初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 医院
名称 植野産婦人科医院
住所 水戸市五軒町2-3-7
電話番号 029-221-2513
診察科目 産科, 婦人科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
カンナ  2017/12/10 9:17:18 153.225.248.43 削除
おはようございます(^-^)/植野産婦人科さんは、不妊治療で貧困地区は見学コーすには県内では、最先端の治療をなさっておられると聞いています。院長先生や他の先生やスタッフの方々は、親切で良くして下さいました。看護師長さんの方が、性格がきつく感じました。人によって接し方が違います。嫉妬しているのだと言われそうですが、気に気にいっている方と、そうでない方とは接し方に違いを感じました。
スタッフの方から聞いたのですが、桶谷式で地域の指導を長くなさっていてこちらの看護師長になられたとのことでした。バングラデシュにボランティアに行って来たとのことですが、貧困地区は見学コースになっていているとか心からボランティア精神で、アドバイスをして来た様には感じられなかったと、言っていました。穏やかそうに見えますが、相手によって態度が違っていたり、不遜な方だと言っていました。良く思っていない方もいるそうです。そちらの病院は、定年があるのかわわかりませんが、早く辞めて他の方に変わってもらいたいと言っていました。
ご実家のお兄さんご夫婦も、威張ってあてご近所からあまり評判な良くないそうです。娘さんさんが医学部にいっているとのことを自慢しているとのことです。なごやかなスタッフ関係を築いて、親切で感じの良い病院に早くなってほしいです。
カレン  2017/11/28 2:08:58 153.225.248.43 削除
夜分に失礼致します。植野さんは、産婦人科としては院長先生はじめ皆さん親切でとても良いと思っております。仕事は、ご立派でも人としてプライベートでは違った顔をお持ちの方もおられますね。
人は肩書きを持ちますと、おごりたかぶる方が時には見受けられますね。
私の知っていますあるスタッフの方が、まさしくそのような方のようです。御兄弟の方もご近所であまり評判がよろしくないようです。
せっかく、ご本人いわく茨城県では一番の不妊治療の病院と自負なさっていますので、これからもお仕事に励んでいって頂きたく思っています。
きっと、その方はご自分に対する嫉妬心だと片付けられるでしょうが、本心を見抜かれていますよ。
いつか、定年を迎えてご自分の仕事をまっとうなさって、ご本人は満足な生き方をしてきたと振り返えることでしょうが、ご本人は反省とか義理人情等とは、遠い世界に生きていらっしゃることには、気づいておりませんね。
患者様には、感謝されて得意満面でいらっしゃいますからね。
貴方のお子様は、そんなお母さんの後ろ姿を見て育っているのですからね。
私も貴方様から侮辱を受けてきましたが、貴方にとっては私などメリットにもならないので、どうでもよろしいのでしょうね。
私の友人いわく、スルーすることしかないのではないかしらと言われました。
私のように、貴方から心の傷を負わされる方がまた、あらわれないことを願っております。長々と失礼致しました。
貴美子  2017/08/20 22:05:16 114.165.136.139 削除
水戸日赤病院でお世話になったことがあります。知人の奥様が植野産婦人科で出産をして良かっと言っていました。
出産は、喜びが伴いますので働いているスタッフの方々は、大変ながらも生き甲斐のある仕事だと思います。
なかには、なかなかお子さんに恵まれずに諦めてご夫婦だけで生きていくことを決心なさる方もおられる事もあると思います。
私も、子宮筋腫で長い間苦しみました。月の半月ほど寝ていましたので、働く事もままならなく辛かった事がありました。
お仕事は、お忙しいでしょうがいつまでも思いやりのある医療で、こちらの病院でお世話になって良かったと思われるように励んで頂けますと有り難く思っております。
きょろ  2017/07/26 22:58:43 114.162.81.97 削除
友人にこちらの産婦人科を紹介してもらい、37歳で不妊治療を開始し、38歳のときに娘を出産しました。院長先生と副院長先生に通院中はお世話になり、いつも温かく接してくださり、1度も嫌な思いをしたことはありませんでした。本当に患者に寄り添ってくださる先生方でした。さまざまな検査もとても上手で、苦痛ではありませんでした。
出産は輸血を伴う難産で、先生方総動員となり、大変ご迷惑をおかけしてしまったのですが、意識がもうろうとしている間も「ここの先生方がついていてくれるのだから絶対大丈夫」と思っていました。無事出産できた時は、先生方が握手をしてくださり、涙がでました。
産後の経過も慎重に診てくださり、まだ体調が回復していない時期の受診の際に、院長先生が「お母さんが本当に良く頑張ってくれたからね」と言ってくれた言葉が、当時精神的にも不安定だった私の気持ちを救ってくれました。
本当に感謝しかありません。
持病があり、体力的にも2人目は難しい状況なので尚更、植野さんで出産できて良かったと思っています。
奈々子  2017/04/16 23:44:16 219.162.31.91 削除
こちらの病院は、不妊治療では茨城県では最先端の治療を行っているとお聞きしています。先生方は、とても良いのですが助産婦さんで、特に婦長さんが二重人格な方だと感じました。以前長く個人で水戸市でご指導なさっていたようですが、ご自分の気に入る方とそうではない方に対しての接し方が違うようにみうけられました。どうして、婦長さんにスカウトされたのか存じませんが、私は二度とお目にかかりたくなく思いました。
こんなことを書きますと、気分をがいされる方々がおられると思いしましたが、書かせて頂きました。
もう少し、思いやりがあり一緒に働いている方々に対しても優しさがあってもよいと思います。
奈々子  2017/04/16 23:44:02 219.162.31.91 削除
こちらの病院は、不妊治療では茨城県では最先端の治療を行っているとお聞きしています。先生方は、とても良いのですが助産婦さんで、特に婦長さんが二重人格な方だと感じました。以前長く個人で水戸市でご指導なさっていたようですが、ご自分の気に入る方とそうではない方に対しての接し方が違うようにみうけられました。どうして、婦長さんにスカウトされたのか存じませんが、私は二度とお目にかかりたくなく思いました。
こんなことを書きますと、気分をがいされる方々がおられると思いしましたが、書かせて頂きました。
もう少し、思いやりがあり一緒に働いている方々に対しても優しさがあってもよいと思います。
あーき  2016/11/16 9:03:04 182.251.246.19 削除
先生は院長、副院長どちらもいい先生で対応がいいです。
腕がいいので信頼して治療をお願いしています。
不妊で転院して2軒目。
診察が早くて聞きたい事が全然聞けないのもありますが
この辺では1番なのでもう少し通ってみたいと思います。
ただ1つだけ....受け付けの方全員ではありませんが、背が高くてショートカットの方、
(眼鏡かけてない方)すごい感じ悪いです。
挨拶は私の時は絶対しないし、対応が酷すぎます。人見て対応してます
ただでさえ通うのも大変で1日2時間通っているのに、本当にそれが1番嫌です。
それが原因で通いたくないのが最近あります。でも他の人も思ってます。
もう少し患者の気持ちを考えた対応して頂きたいです。
花  2013/04/29 23:10:42 210.251.182.16 削除
人工授精で治療中です。

費用ですが、私の場合は1周期で3万円前後です。

でも人によっては、排卵誘発をしたり、超音波の回数も違ってくるので、
費用は個人差があると思います。

院内でやっているカウンセリングを受けてみてはどうでしょう?
先生には聞きづらいお金の事も相談できると思いますが・・・

くらら  2013/04/28 22:57:03 210.251.182.16 削除
→ことりさん

コメントありがとうございました。
参考になったのと、こちらの病院で治療して
子供を授かっている事実を知って、私も勇気が出てきました。

毎周期、頑張って通院して時間もお金も使っても成果が出せず、
本当に治療して授かる事ができるものなのかと思っていましたが、
ことりさんのような方もいるんだと私も頑張ろうって気になってきました。

ことり  2013/02/07 15:42:58 59.134.25.183 削除
第一子、第二子ともに、植野さんでの不妊治療で授かりました。

最初の通院は20代後半。
年齢的にも、各種検査の結果にも問題が無かったため、
タイミング→人工授精(4回)の2年間治療を行いましたが結果が出ず、
体外受精にステップアップし、1回目の移植で妊娠しました。

第一子が1歳を過ぎた頃、前回の体外受精の際に採卵し凍結した受精卵にて
再度治療を開始し、1回目の移植では陰性。
2度目の移植にて、第二子を妊娠しました。

他の不妊治療の病院に通院した事がないので比較はできませんが、
院内も清潔だし、先生方の診察も丁寧で前向きに治療に取り組めました。
特に、不妊治療でナーバスになっている時は、源田先生の診察は安心感があります。
お忙しい時でも、暖かい言葉をかけてくれますし、初診や不安がある時はオススメです!

不妊治療をしていると、いつ妊娠、出産というゴールに辿り着けるのか不安になると思いますが、
植野さんでの治療期間はただ長かっただけでなく、
その間の診察や注射で看護士さんや培養士さんと顔見知りになるというメリットもあったので、
出産の入院時もとても心強かったし、二度目の治療の際も通いやすかったです。

出産に関する情報としては、
・出産当日を0日として、4日目の午前中に退院。
・基本的に赤ちゃんは新生児室での管理される。
 →お見舞いにいらした方には、赤ちゃんをガラス越しにしか見せられない。
 →お母さんはゆっくり休める。
 →希望すれば、夜間の授乳もできる。
・朝食、夕食は和食と洋食から選択できた。(夜食用のパンも付く)
・現在は院内に桶谷式の母乳外来ができたので、産後の指導も受けられる。

不満な所と言えば、駐車場や待合がいつも混雑する所でしょうか。
とは言え、これはどこの病院も一緒かな??
また、キッズスペースがある訳ではないので、
二人目妊娠の際の通院に上の子を連れて行くのはちょっと大変かもしれません。



くららさんへ→
人工授精での超音波の回数についてですが、
他の有名な不妊クリニックでも複数回通院しているようです。不妊治療のブログ等を参考にしてみては?
人間の体なので、毎回同じ時期に排卵するとは限らないので、
卵子の成長具合を追っていくために、どうしても必要な診察なのでしょう。
また、料金も保険適用外のため高額に感じますが、
人工授精1回1万ちょっとは、良心的な価格の方だと思われます。

今後ステップアップする場合、ホルモン補充のため毎日筋肉注射に通院しなくてはならなかったり、
フルタイムで勤務されている方だと大変かと思います。
私も治療のため有給は使いきり、毎日の注射は時間外料金を支払って診療時間外に通院してました。
お金も時間もかかる治療ですが、どうぞ頑張って下さい!!
くらら  2013/02/02 13:48:06 202.232.52.186 削除
こちらの病院に不妊治療で通い出して、1年ぐらいです。
今は人工授精をやっています。


こちらの病院で人工授精や体外受精をして妊娠した方がいましたら、
良かった点や不満だった点を教えてもらえると嬉しいです。

いつも病院は混んでいるのですが、この中の患者さんの何割が不妊で通って
いるんだろう・・・と疑問になり、更にどのくらいの人が妊娠にいたって
いるんだろう・・・と気になります。

友人の勧めで通い出した病院ですが、
先生方の不妊治療に対する技術レベルも分りませんので、
このまま頼りきっていいのかと、考えてしまいます。


この場を借りて・・・

こちらの病院で不妊治療をしているみなさま、
不安や不満もあると思うので、
このサイトで情報交換できたらいいなっと思っています。


私の場合、人工授精をするにあたって、
排卵日を特定するために、超音波をするのですが、
2回するのはしょうがないと思っていました。
でも今回は3回も!
治療もなにもせずの超音波は1回2500円ぐらいかかるので、
ふに落ちません・・・
技術の高い先生なら、もっと少ない回数で排卵日を特定できるのでは?
と、思ってしまい・・・
個人差がある事なので、仕方ないのかも知れないですが・・・







88  2013/01/27 22:15:34 218.110.179.235 削除
昨年まで通院していました。不妊で通い始めて、妊娠もしましたが残念な結果に終わりトータル4年ほど。
源田先生と一昨年までいらっしゃった岡根先生にお世話になり、「頑張りましょう」「いい結果を待ちましょう」、診察後のその言葉に本当に励まされました。また、どんな質問にも何度でも丁寧に答えてくれました。ただ、午前診察は混雑しているので、ゆっくり話すなら午後診察の時の方がいいです。
看護婦さんたちの対応もよかったと思います。
植野院長は、淡々と治療をステップアップさせたい感じがあり、私は気持ちがついていけずに途中から避けて予約を取っていました。
先生と合う合わないは人それぞれだとは思いますが、不妊で通おうという場合は源田先生の方がいいのではないかと思います。
ハナ  2013/01/07 18:24:40 122.249.150.129 削除
評判が良いと口コミで耳にし、不妊治療で通っています。
土曜日などとっても混んでいる時もありますが、駐車場には警備員さんが待機されていて誘導してくださるのでとても助かってます。

受付の事務員さんや看護師さんたちも特に悪い印象はなく、笑顔で接してくださったり、受付の会計の際に次回の来院の説明等もしてくださるので忘れずに済みます。
また、予約なしで受診すると待ち時間が結構ありますが、ネットで予約もできますし、注射だけでの来院の場合、待ち時間なしですぐ注射をしてくれるので、仕事をしながらの通院でも通えてます。

院長先生、副院長先生も優しい先生です。
やはり混んでいて次の患者さんがいるせいか、問診の際、早口に聞こえるときもありますが、こちらから質問をしたり聞き返したりするときちんとわかるように答えてくださいます。
人工授精の結果待ちの時には、「良い結果が出るように期待しましょう!」と前向きな言葉をかけていただいたときもありました。
先生も一緒に頑張ってくれているという気持ちが伝わりました。

まだ妊娠には至っていませんが、この先もこちらでお世話になろうと思ってます。
さく  2012/10/28 16:27:44 182.249.237.230 削除
2人目の妊娠です。
1人目のときにお世話になったO先生、話をよく聞いてくれ今回も是非お世話になりたいと思っていたのですが…。他の病院へ行ってしまったようで残念です。
トータル的に信頼できる病院なので、今回もこちらでお世話になることにします。
たまご  2012/10/12 21:34:53 118.0.248.184 削除
友人が不妊症で通っていました。
なかなか恵まれず苦労していましたが、
ここの病院の口コミを信じて9年経ってやっと授かりました。
今のように口コミのサイトがあれば、他の所に行ったのかもしれないけど、
思えば長い年月だったと振り返っていました。
ここのサイトの口コミや、周囲の人達の口コミも参考にすればいいかも。
満腹  2012/10/12 9:45:25 202.246.252.102 削除
1人目がこっちだったから、
2人目もと考えてた。
口コミは特に聞いていないけど、
混んでいると聞いたから。
分娩予約しようとしたけど
ダメだった。
今、考え中!


が  2012/10/11 23:11:27 118.0.248.184 削除
今まで何年も不妊に悩まされ、市内、近郊の3つの産婦人科を受診しましたが、こちらの病院はビジネス的なところがなく、医療に対してとてもまじめで患者の ... 不妊治療をしてくれる病院を探していたところ知り合いの口コミを聞き植野さんへ通うことにしました。
らん  2012/08/15 10:12:56 210.251.182.16 削除
こちらの病院に通いだして半年になる者です。
不妊で。

私も先日初めての先生に見てもらい、対応のそっけなさに気分がいいものではありませんでした。

ただ私もこちらの病院は三ヶ所目で、他の病院の先生と比べると、
植野先生や源田先生のように優しい先生ばかりではありません。

いつもそのそっけない先生になるんだったら、病院の転院も考えますが、
植野先生や源田先生は安心して診察を受けられるので、
私は転院は考えていません。

特に源田先生は、「積極的に治療していきましょう」と声をかけて
頂き、不妊で悩む者にしてみると、とても励みになります。

病院も清潔で、明るく、受付や先生方など・・・
総合的に見ると、こちらの病院は良いと思います。
そうママ  2012/07/12 7:02:46 182.249.240.73 削除
1人目をこちらで出産いたしました。
その息子も今9歳。当時は皆さん丁寧、親切で安心して検診にもいけ、出産も安心して出来ました。
その後、二人目不妊で通院。
最近2人目の妊娠がわかり病院へ行ったところ植野先生は妊娠してるよ!まだ早くて赤ちゃんが見えないだけ。と、優しい言葉をかけていただき嬉しく帰宅しました。その2日後、信号待ちしていたところ車が追突してきてハンドルにお腹強打。やっと出来た赤ちゃんが心配で病院へ。すると新しい先生しかいなかったらしく見てもらうと心ない言葉が!
何にも見えないんだし妊娠なんて言えないし出血したっておかしくない!と
。植野先生に見ていただいて大丈夫と言われたのになんでわざわざ人を落とす言葉が出るのかわからず泣いて帰宅しました。看護婦さんは親切で大丈夫ょ。植野先生を信じて!と励ましてくれましたが不妊で悩み辛い思いしてやっと出来た赤ちゃんなのにその言葉ないだろ!と息子共々怒りました。
植野先生、源田先生はいいかたですが不妊や妊娠初期で行くなら、あの先生は進めません。
正直昨日の出来事で二人目出産別の病院にするか悩んでます。
取り上げてくれる先生が植野先生か源田先生なら産みたいですが間違ってあの先生なら嫌だから!
ぱお  2009/06/06 3:08:24 220.5.80.34 削除
この度二人めの出産をこちらの病院でさせていただきました。
今まで何年も不妊に悩まされ、市内、近郊の3つの産婦人科を受診しましたが、こちらの病院はビジネス的なところがなく、医療に対してとてもまじめで患者の立場に立とうとしている姿勢をいつも感じておりました。 
受付の方の態度、対応には、何度か疑問を持ったことは正直ありますが、そのほかの面でフォローされた気がします。
出産時の入院期間についてはもう少しゆっくり体を休めてから退院したかったな、という気持ちはありますが、産科が減っている今日では難しいのかもしれませね。ただ、そんな不安の気持ちなども実際、ドクターや看護師に相談してみたら、また対応を考えてくれるかもしれません。
先生の対応は、とてもよかったです。限られた時間での診察、検診。聞きたいこと、聞き逃してしまったことはあらかじめ、メモしていくといいですよ。上の子供をつれて、妊婦検診に行きましたがいつも椅子を用意してくれたり、言葉かけをしてくれて、子供ながらに『この病院の先生優しいね。』といっておりました。
お食事も暖かく、おいしくて家庭でのメニューの参考にさせていただきました。
切迫流産で10日ほど入院も経験しましたが、先生も、看護師さんたちも毎日本当に忙しそうでした。先生は夜中も出産に立ち会っていて、次の日も丸々一日外来にいらしたり、あるときは手術日だったりで・・・いったいいつ休まれているのだろう、と体調を心配してしまうほどでした。
100%完璧な医療、サービスを求めることはどこの病院に行っても難しいと思いますが、こちらの病院は、患者にとって、とてもまじめであたたかい医療機関だといえると思います。
パオパオちゃん  2008/12/10 20:16:44 121.94.74.213 削除
とてもきれいな病院です。予約制なので待ち時間がなく他の病院と比べるとストレスを感じません。診察券番号で呼ばれるので最初は、とてもびっくりしたのと同時にすごい画期的だなあと思いました。院長先生は、穏やかに話をしてくれます。また、源田先生もとても丁寧に説明をして下さります。だから、院長先生と源田先生の診察日は予約がいっぱいです。できれば、こちらで妊娠を希望していたのですが不妊専門病院ではないので、日曜日及び祝日、年末年始は診察をしていないので私は、病院を変えました。
みっきー  2008/07/01 12:36:34 220.217.51.184 削除
不妊治療をしてくれる病院を探していたところ知り合いの口コミを聞き植野さんへ通うことにしました。
先生もとても優しく看護士さんも親切です。院長先生に話を聞いてもらうと気持ちも楽になるから不思議です!!ただ受付の方の雰囲気があまり良い感じを受けません。もう少し親切に説明等をしてくださるといいのにと思います。人気があるので仕方ありませんが予約が2〜3週間先でないと取れません。
先生からこの日に来てくださいと指定された場合予約外で診察をしてもらうしかなく、仕事をしている私にとって遅刻して会社へ出勤しているので1〜2時間待つのは辛いところです。
ぽん  2007/12/23 23:19:51 121.94.70.93 削除
人気があるだけにお忙しそうでした。(診察中に何度か呼び出し?の電話があったり)
また常勤の先生が新たに増え3名になりました。
私は新しい先生に診ていただきましたが、とにかく説明が丁寧でわかりやすく質問にもなんでも答えてくれました。(一見とっつきにくそうですが優しかったです)
助産師・看護師の方も気さくな方が多く好感がもてました。
出産までこちらでお世話になる予定です。
トトロ  2007/12/02 23:03:55 123.218.82.178 削除
不妊治療、出産とお世話になりました。
先生も看護士さんもとても親切です。

しかし、看護士さんの中には、んん?と思う対応もありました。
私が出産でお世話になった時は、
入院数が多く、病室も満室、
授乳室でもどこに座ろう…というような時もあり、
忙しいせいか分かりませんが、
看護士さんの言うことが、みんなまちまちです。

特に残念だったのが、授乳について。
あまり説明もなく、授乳に必ずついててくれる事もなく
たいしたフォローもありませんでした。
教えてくれる事がみんなそれぞれなので、
結局どうしたらいいの??って感じになってしまいました。

別に入院した友達は母乳マッサージを受けましたが
私のときは受けさせてもらえず、
そんな事を病院でしていた事すら知りませんでした。
同じ条件で入院したのに、今では不公平に感じています。

自分にあった意見を見つけるのに苦労するかも知れませんが、
基本的にはとても良い病院に思います。

ゆうのママ  2007/11/10 23:41:57 218.137.244.33 削除
今年の3月にこちらで出産しましたが、良い病院でした。
皆さん書かれているように、先生お二方は説明なども細やかで優しいです。
看護師さん、助産師さんは人数が多く、中にはきつめの口調の方もいましたが、
それほど気になりませんでしたよ。
産後の入院時の食事も美味しく、配膳や清掃のスタッフの方もみんな感じが良かったので快適に過ごせました。
二人目ができたら、またこちらの病院にお世話になろうと思っています。
さちこ  2007/11/10 8:07:40 219.104.154.35 削除
私は結婚が遅かったので、すぐに不妊治療をスタートしました。市内の某産婦人科に通っていたのですが、先生達がとても事務的で早口で専門用語ばかり使うし、いつもあまり理解できないまま顕微授精を2回行いました。不妊の女性にとって妊婦と同じ待合室にいることも苦痛で精神的ストレスも抱えているというのに、多忙とはいえもう少し丁寧に扱ってほしくて植野さんに変えてみました。とにかく、まず何よりも院長先生と副院長せんせいの丁寧で穏やかな診察に感動でしたね。忙しくてもそういった対応をして下さる事に頭が下がります。それと、病院がきれいで清潔。これからもお世話になるつもりです。
ペコ  2007/08/31 12:11:10 220.5.52.127 削除
一人目をこちらの産婦人科で出産させていただきました。
植野先生、源田先生どちらの先生も感じのよい先生で好感が持てました。
入院中の食事もとてもおいしく豪華でした。洗濯も入院中してくれるのサービスはとても助かりました。
看護師さんのほとんどはみんな感じのよい方だったと思います。

約二年前、二人目を妊娠てから一週間ぐらい水を飲んでも
吐いてしまうぐらいつらいつわりを初めて経験しました。
知人に相談すると、他の病院ではつわりがひどい人には
点滴をしてくれたと聞いたので、植野産婦人科に
相談してみるといいよと言われ電話してみました。
するとたぶん看護師さんが出て
飽きれたような言い方で「つわりは耐えるしかないですね。」
と言われ電話を切りました。
それで、やむなく産婦人科を変えました。
転院先では、診察後すぐに数日に亘り点滴をやってもらいよくなりました。

植野産婦人科は点滴という療法を行わないのかもしれませんが、
看護師さんの冷たい態度にはがっかりしました。他にも
約3年前に出産して沐浴をはじめてやる時に、看護師さんが一通り
やりかたを見せてくれるのですが、実際にうまくできなくて
嫌な感じに言われました。ただ見てるだけで一緒にやらないと
できないのは仕方ないと思います。順番ちょっと間違えただけで
怖い感じにキツメに言われるといい気はしません。
一緒の時期に入院してた妊婦さんも「あの看護師さん怖いから
嫌だよね」って言ってました。

飛鳥  2007/07/04 12:55:05 125.174.233.65 削除
とても良い病院でした。
初めてのお産は不安で、病気のとき以上に先生やその他のスタッフさんの優しさを求めてしまいます。その点で、こちらの病院に不満を持ったことはありません。
また、先生の腕も信頼できました。私は緊急の帝王切開になってしまいましたが、その判断も的確で、無事生まれてきてくれました。
入院中も、スタッフの方々みな明るく親切だし、食事もとても美味しかったです。
また、授乳室には登録をしないと入れないので、セキュリティの面でも安心できます。
駐車場にも案内係のおじさんがいるので、不安なく車で行けました。
五つ星の病院だと思いますよ。
ピロ  2007/03/25 1:00:19 219.6.214.224 削除
久しぶりに植野さんに行き
ました。ロビーに張り紙が
ありよく読みました。こち
らの書き込みもよく読みました。
 私は初産に38時間かかり
ました。しかし、院長先生を
はじめ、たくさんの方々の
おかげで、無事出産することが
出来ました。私のその時のこと
から、書き込みのことは、ただ
病院の産科が減ったからだけ
ではなく、植野さんへの口コミ
による来院数の増加によって、
起こってしまったことがある
のではと思いました。そして
満足いく対応するためには、
批判をうけても、病院での
出産数を制限することだと
決断し、実行したことは
とても大変だっただろうな
と感じました。
 この病院は昔からあり、
私の夫、兄弟、知人が
この病院で生まれました。
そのつながりで来院し、出産
しましたが、家から遠くても
ここで本当に良かったと思い
ました。初来院から退院まで
院長先生にたくさん心配して
もらいました。信頼できる先生の
ところで出産できた私は本当に
幸せだと思いました。
 会計後、院長先生にお会いする
ことが出来ましたが、「大きく
なったね。」と子供の頭をなでて
くれました。変わらない雰囲気と
やさしさに、もし、二人目を
授かったら絶対またここで
産みたいと思いました。
 長くなりましたが、私の
ように思っている人もいると
いうことも、知ってほしくて
書き込みしました。
チューリップ  2007/03/03 20:15:40 221.40.54.22 削除
私は植野さんで不妊治療をし、妊娠することができました。そして、つい先日出産しました。先生・助産師さん・ナースの方 本当に全ての方が優しく温かかったです。なかなか陣痛が来なかったためいろいろな処置をしたのですが、痛みを伴う処置の時には助産師さんがずっと手を握っててくれました。また、陣痛で苦しんでるときも温かい言葉をかけてくれ、出産直後には副院長先生から「おめでとう!頑張りました!。」とがっちり握手され涙が出るほど感激しました。そして、出産翌日には院長先生と握手。出産後も先生と助産師さんがずっと体調を気にかけてくれました。
そして、退院の日には副院長先生が病室まで来てくれ「今日退院だよね。何かあったらすぐ電話してください。頑張りました。これからも頑張ってね。」と言ってくれました。
涙が出るほど嬉しかったです。次の出産も植野さんでお世話になりたいと心から思いました。
しゅん  2007/02/17 8:19:00 221.52.80.29 削除
駐車場には警備の方がいてスムーズに駐車でき、診察も予約をしていれば待ち時間はなくストレスは感じません。院長先生はとても丁寧、親身になってお話をしてくれます。とても満足しています。でも受付の方の対応が…受付に立っている髪のショートの方が冷たい対応ですね。忙しいので仕方がないのかもしれないですけど。初めてでわからないので聞いているのに……もしかしたらどんくさい私だったからかもしれません。
美雲  2006/12/13 21:10:12 121.1.210.148 削除
ここで出産しました。初めてで不安なことばかり。院長も副院長も詳しく説明をしてくれました。助産士の方も看護婦の方も親切だった。帝王切開で子供が生まれました。身長がないため自然では無理だったのです。陣痛も味わいました。子供の大切さ=命の大切さを助産士の方から教わりました。不安だらけから解消されたのです。妊婦検診も時には厳しく叱って下さって感謝しています。また2人目の時にも早めに予約を入れてお世話になりたいです。3年前とは状況が変わったみたいですけれど。少子化と世間で騒がれていますが総合病院など産科がなくなっている現状。個人病院に集中するのもわかります。お産するのに妊婦はどこを頼ればよいのでしょうか?子供が欲しくてもうかうか妊娠もできません。出来ることなら、精神的に安心して出産が出来、子供と会いたいものです。今県外に住んでいますがこちらも、同じ状況です。個人病院は3時間待ちが当たり前です。もちろん総合病院から産科がなくなりました。どこの病院でも安心して生める環境が出来ることを願っています。私は、植野先生をはじめ副院長そして暖かいスタッフのみんなにお世話になれて本当によかったです。感謝しています。
コメットちゃん  2006/11/04 20:19:03 58.0.195.197 削除
転院してきて大正解!!前のトコみたいな思いもしないし胎教にもいいよね!ストレスって最悪だから。
混んでるけど、院長先生感じいいし。転院だと再検査もあるからお金かかっちゃったけど、赤ちゃんのことを思えばって感じです。
赤ちゃんが並んで寝ている姿みえたり、ナースがとにかく明るい!!平均的に見ても笑顔で皆に同じで接してくれる!これは嬉しいです♪
出産マジカ。どんな楽しい出産のときになるのか楽しみになります!
くりいむ  2006/09/11 22:15:06 124.85.19.194 削除
昨年あたりから人気の病院なので、入院日数や対応などについて不満の声が多く書かれる様になってしまっているが、病院側も駐車場や予約システムの変更、分娩予約についてなどについて、迅速に患者の為に改善している。
 もともと小さな病院なのに殺到してしまっているので、その中で以前に入院していた人からの口コミと同様のサービスを期待することは酷であるように思う。
 受付も看護師も助産婦も、みなさんとても温かい対応だった。
 食事も美味しいし、掃除や洗濯の方も適度な距離感で気持ちよく接してくださった。先生方は思いやりのある診察で、何かと不安な妊娠時期を安心して過ごせた。
ケンちゃん  2006/08/26 9:22:08 211.4.40.30 削除
私も現在、産科に通院中で来年の春、第1子を出産予定の者です。
先日、病院側から『分娩予定の皆様へ』というプリントを頂き今後の診療体制の一部変更について説明を初めて聞き、正直不安に感じています。
無痛分娩も来年からは受け付けできないそうです。
そこに入院日数の短縮(正常分娩は4日〜5日、帝切分娩は6日)と書いてあるのですが、出産経験のある友人に聞くかなり短いとの事。初産の正常分娩で7日、帝切で2週間くらいが多いと聞きました。初産ということもあり正直心配です。もちろん、『医学的、人道的に医師が必要と認めた場合は、この限りではありません』と書かれていますが・・・。
植野さんは先生も感じがよく、看護婦さんも親切なので不満はないし、すでに検査も始まってますのでずっとこちらでお世話になりたい気持ちはあるのですが、入院日数の件はこちらでも何件か書き込みがあり主人も心配しています。この件に不安があるなら転院も考えるしかないのでしょうか。
ぴこ  2006/08/24 16:27:33 211.2.25.142 削除
出産間近の妊婦です。
2度の流産の悲しみを植野産婦人科の先生・スタッフの皆さんの支えによって乗り越えることができました。
 こちらの病院は患者・赤ちゃんのことを本当に大切に想ってくれています。私は初産なので、出産時のことは申し上げられませんが、残念な結果になってしまった2度の子宮内除去手術時は、スタッフの手の温もりに安心を覚えながら麻酔が開始され、目覚めもとてもスッキリとしていたので、後味の悪さはありませんでした。素人の私が言うのも恐縮ですが、技術の高さのあらわれではないでしょうか。
 もうすぐむかえる出産も、こちらの先生・スタッフの皆さんとだったら安心して望めます。
 理事長先生をはじめ、麻酔を担当してくださった先生を含めると5人の先生と接する機会がありましたが、皆さん好印象ですよ。また、先生からの言葉・診察等で不快な思い(←最近の言葉でドクターハラスメントでしたっけ)をしたことはありませんのでご安心ください。
 


 
アセロラ  2006/08/07 11:49:27 133.188.5.31 削除
私は現在植野さんに通院中で、来年出産予定で分娩予約もしたのですが、申し込みのときに「予約が多い」との説明を受けました。
こちらの書き込みを読んで不安になったので、自分の周りで最近植野さんで出産した人や他のサイトでも意見を聞いてみたのですが、皆さん特に悪い評判はなく、スタッフの方々も親切だったと言っていました。(同じように、分娩数が多い、と言われた月です)
それに、こちらに書き込まれた方のような意見も多かったのか、最近になって「ケアの質を維持するために、来年3月からは分娩予約の数を厳守することになりました」という張り紙もされています。
自分が出産してみないとわからない部分はもちろんありますが、通院中の印象では先生他スタッフの方々は皆さん親切で不満もないので、現在の植野さんの状況も報告したいと思い、投稿しました。
期待はずれ・・  2006/07/21 3:30:16 124.84.86.240 削除
私も新米ママさんと同意見です。
多分、同じ月に出産したのかもしれませんね。
私も3日で退院でした(初産です)。

0日目:産んだ当日が夜遅かったので、その日は終了。
1日目:沐浴や授乳の仕方を教えてもらう。
  沐浴はしましたが、授乳は赤ちゃんの調子が悪いとので看護士さんが
  ミルクを与えて様子を見ると言われたので何も教えてもらえず。
  なので、沐浴の時に1度抱っこして終わり。
2日目:沐浴。相変わらず赤ちゃんがミルクを飲まないとの事で授乳なし。
  母乳マッサージで呼ばれてマッサージしてもらいましたが、それで終了。
  その時、赤ちゃんを沐浴の時にしか抱っこしていない・・と話したらビ  ックリされ、その方が看護士さんに話をして、少しの間赤ちゃんを抱か  せてもらいました。
3日目:沐浴。授乳をして下さいとの事でやっとおっぱいをあげる事がで
  きました。が、授乳前後の体重をなぜ計るのか。
  母乳で増えたらミルクの量はどのように調整するのか・・等の説明が
  ありませでした。分からないので初めに教えられたとおりにミルクを
  与えたら「あげすぎです」と言われてビックリしました。
  先生の内診があり「明日退院です」と言われいやおうなしに退院。
4日目:退院。
  沐浴と1回の授乳で終了。

本当に不安なまま退院させられました。
自分から色々聞いたりすれば良かったのでは・・と言われるかもしれませんが、初めてで何を聞いたらいいのかも分からず、ただ言われた事をこなす事でいっぱいいっぱいでした。

家に帰ってから母乳の出も悪いし、どのようにマッサージすればいいのかも分からず、本を見ながら自力でやりました。
でも、1ヶ月も半ばでミルクに頼ってしまいました。
分からない事だらけで不安だったので、何度か病院に電話をしましたが、忙しいせいか「あ〜はいはい。そうです」といった感じの対応をされたので電話をして聞く事もやめてしまいました。

クチコミ情報も良かったし通院してる時も良かっただけに、ショックが大きかったです。
毎日毎日、赤ちゃんの事を見ながら泣いて過ごしていました。

同じ時期に出産した方々もやはり不安なまま退院していきました。
みんなも、おっぱいではなくミルクに頼ってしまいました。

何も問題のない月なら良い病院なのかもしれませんが、
分娩数が多い・・と言われた時には、他の病院での出産をした方がよいかと思います。




コッペ☆タッペ  2006/07/20 0:22:32 220.220.45.232 削除
新米ママさんが今年のいつ出産されたのかわかりませんが、私の時は3日で退院ということはありませんでしたよ。出産日を0日目と数え始め、翌日が1日目で、3日目に院長先生の退院診察があり4日目・5日目のどちらに退院をするか自身の体調によって選択させてもらえました(ちなみに私は5日目退院。出産した日を含めたら6日)他に出産された方たちも同じでしたが…。
私は出産の時、前駆陣痛から始まり4日目でやっと出産しました。その時スタッフの皆さんがリラックスできるようにとオイルマッサージをしてくれたりヒーリングの音楽をかけてくれたりしましたし、理事長先生は何度も陣痛室に足を運んで声をかけてくださいました。皆さんの対応がとても良く安心して出産することができました。
そんなにベビーのお世話に関して説明が違うということもなかったですよ。
初めてでしたから、わからないことはバンバン聞いていたのでミルクの量とかもきちんと教えてくれました。
私としては次回もし出産する時はこちらでお世話になりたいなぁと思っていますよ。
なな  2006/03/11 17:41:09 218.137.240.131 削除
不妊治療をしていて、今度転院を考えてます
 私の場合、体外になると思うのですが、費用はどのくらいかかるのでしょうか?
 確か、基本費用として24万くらい、と聞いたことがあるのですが、それには移植の費用も含まれているのでしょうか?
 また、ここでは凍結胚も行っていますか?
 もし行っているとすれば、いくらぐらいかかるのでしょうか?
 どなたか分かる方がいらしたら、教えてくれると嬉しいです
ちびももまま  2005/07/07 15:06:12 218.110.95.38 削除
産科で通っています。
人気のある病院なので待つのが時間がかかってしまいましたが
4月より予約制に変わったので待たずにすみます。
いきなり行っても大丈夫ですが予約優先なので2時間ほど待つかもしれません。

一人目は違う病院で産んだのですが
病院の清潔さクオリティの高さでここに決めました。
前の病院(他県)では血糖値はまったくといって気にされなかったのに
ここではきちんと気にしてまめに検査してくれます。

おなかの中の様子をビデオに撮ってくれるので
夫や家族に赤ちゃんの動いている様子を見せれるのが嬉しいです。
お医者さん看護婦さんもしっかり親切です。

入院できる患者数が決まっているので早めに予約が必要です。
お勧めです。
あお  2005/05/21 17:26:39 210.169.107.27 削除
皆さんのクチコミ情報を読んで、私もこちらの病院にお世話になりました。 私は不妊治療を他の病院でしていたのですが、それまでとは違って、植野病院の先生は、親切に説明してくれて、疑問に思うことも丁寧に答えてくださるので、とても安心しました。

最初に不妊についての知識やお薬についての説明も書いてある小冊子も頂き、個室で今までどんな治療を受けてきたのか等のカウンセリングもありで、安心しました。

受付も予約制になっていて、待ち時間のイライラが還元されていると思います。 総合的にとてもいい病院です。 もう転院はしないで、ここで頑張ろうと思いました。
くろねこ  2005/04/19 22:11:30 220.217.78.146 削除
不妊治療で転院してきましたが、院内も明るくきれいです。先生も、よく説明してくださり 早く転院すれば良かったと思いました。当分はこちらにお世話になって、是非妊娠出来れば良いなと思ってます。4月から予約制になり、待つ時間も随分緩和されると、思います。
berry  2004/12/06 1:12:42 220.6.24.180 削除
現在不妊治療で通院しています。今まで近郊の病院や県外の病院と何件か通院しました。病院側の一方的な納得がいかない治療が多かったのですが、植野産婦人科は違いました。常に患者側の立場に立ってよく話し合った上で納得の行く治療をしてくれます。先生方の熱意が伝わってきて自分でも前向きに頑張ろうと思えるようになりました。もっとはやく通院していればと思うぐらいです。希望の光が見えるようになりました。
ちょこ  2004/08/11 16:05:41 220.5.68.100 削除
不妊治療で通院し妊娠する事が出来ました。
先生スタッフともにとても親切で院内も清潔で通院していても気持ちがいいですよ。
以前から婦人科が弱かったため色々な産婦人科に通院した事が有りますが、総合面で一番だと思います。
るー  2004/06/21 12:05:43 61.124.27.27 削除
今は若い先生が不妊治療に力を入れているみたいです。受付の人も感じがいいです。待合室も落ち着き、プライバシーがしっかりしているので良いと思います。不妊治療の金額も良心的なようです。
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営