初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 医院
名称 花澤耳鼻咽喉科
住所 水戸市河和田町2894-18
電話番号 029-254-8730
診察科目 耳鼻咽喉科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
ベルギーワッフル  2020/02/07 14:36:44 106.157.154.100 削除
初診でも見てもらったのは男の先生ですごく横柄でイライラしながら診察されたので、女医さんの方が良いんじゃないかと思って見てもらったらこちらも変わらず横柄、そして態度が怒ってる
なんでこんなに混んでるのか分からない。
私にだけこんな態度なのかな?
二度と行きたくないです。
秀  2018/06/05 11:31:48 1.66.105.2 削除
初めて受診しました。

受付の方の対応がとても良く、待ち時間は我慢しようと思いました。

ネットで順番の確認が出来るのでいいと思います。

一時間以上待ちました。

診察前にスタッフの方が問診して下さり、中待合室へ…。

やっと呼ばれて診察室に入り診察。

処置後、5分したらまた呼びますと言われ、中待合室へ。

5分以上待ってから再度呼ばれて診察室に。

そしたら開口一番『良くなったでしょ?』と言われ、変わらないと伝えたら不機嫌。

そして言い方が横柄。

他の耳鼻科の先生も横柄だったのですが、耳鼻科の先生って皆あんな感じなのでしょうか?

がっかりしました。

でも、通わなければいけない症状…。

女性の先生の時間帯に来たいと思います。

横柄なのはホントにウザイ‼
高齢マザー  2017/03/17 21:20:31 221.43.106.147 削除
私も、評判が良いと聞いたので息子(3歳)が鼻づまりか酷いので受診することにしました。午後受付に行くと、女の先生に診てもらおうと思っていたのですが、今日の予約はいっぱいと言われ、男の先生に診てもらいました。今回、初めて耳鼻科にかかる息子は、ドキドキしているのに、診察室に入るなり「何歳?カルテ見て、3歳、3歳は、ひとりで座れるんだ。泣くな。うるさい。」と怒鳴られ、「仕方ないお母さん抱っこして、押さえて」子供を手足羽交締めで診察。診察結果は、服鼻腔かな?薬出しますので様子見てください。
一週間後、また、怒鳴られ、泣きわめき診察。レントゲン取れないし、また同じ薬飲ませて様子見てください。
また、改善せず、一週間後、また同じ薬。

私も、男の先生に診てもらってるからと思い、連続して男の先生に診てもらったのか悪かったかなと、思い、一週間後は、女の先生に診てもらうことにしました。案の定三時間半待ちでしたが。
診察の結果。花粉症でしょうね。お薬だします。

全く、男の先生の見立てと、女の先生の見立ては、違った。どちらに診察してもらうかは、あなた次第です。
サイ  2015/10/06 17:08:09 126.203.79.181 削除
匿名  2015/09/08 9:08:21 49.98.8.41

この方と全く同じです。マスクなんて意味ないと言われました。インフルエンザの時期になっても同じことを言われたら、どうなんでしょうねコレ。
挙句の果てに「コンビニ強盗もマスクしてるでしょ?それと同じ」だそうです。

鼻から管を入れる処置をしたのですが、とにかく否定から入る医師なので、良くなったか聞かれたら取り敢えず良くなったと言いました。面倒だったので。薬も処方されず、現在も痛みは続いています。

説明も下手で、自分の知識をただ話す。それだけ。痛み止めや抗生剤など処方してほしい面もあったのに、あれじゃね。ちなみに待合室や駐車場は良いです。ここは皆様の言う通りかな。

ちなみに、奥さんの方は気さくな性格で良い診察をしてくださいます。が、今回の診察で本当に嫌な気分にさせられました。
匿名  2015/09/08 9:08:21 49.98.8.41 削除
初診で、男の先生と女の先生の希望はあるか聞かれ特にないと答えました。
かなり人気のある耳鼻咽喉科だと聞いていたので待ち時間も覚悟していましたが、すぐ呼ばれました。

風邪の症状があり、咳も出ていたので職場ではもちろんクリニック内でもマスクを着用しており、診察直前に外すとそれを見ていた男の医師が
「そんなのね、やめた方がいい」と外したマスクを指差し横柄に言ってきました。

よろしくお願いしますと挨拶した返事を遮り放った言葉がそれだったので、は???と疑問しかなく、「どうしてでしょう?」と聞くと「そんなの意味無いからです」と挑戦的な顔で睨みながら返されました。

もうその場で帰りたかったし、看護師の態度も悪くイライラはピークでした。

再度診察室に入り、受けた処置が効いたかどうかも聞かれ、正直に「改善しません」と答えると「改善しないなんて話はないんですわ」とまた有り得ない回答。

今、どこの医療機関でもマスク着用を促していますし、自己防衛&周りへのエチケットとして着用することは当たり前になっていると思います。

それをことごとく否定するこの医師に、風邪でマスクが意味無いと言い張る根拠を問いたいですね。


その話だけでなく、初診で行った患者にろくに挨拶も出来ない、あんなに横柄な態度をとる医師にかかってしまったことを心から後悔しました。


今まで病院や医院は何ヶ所か行っていますが、あんなに横柄で非常識な医師は見たことがありません。
ぽん  2011/11/01 14:34:36 126.47.142.128 削除
子供が風邪ひくとすぐ連れて行きます。テキパキした先生で信頼できる病院です。女医さんはとても元気で感じがいいです。

びっくり  2009/06/28 1:53:44 220.148.183.131 削除
数年前に子どもを連れていったことがあります。
患者さんが多く、待ち時間も長かったのですが、(新しくなる前です)、キッズスペースでビデオを流してくれて、なんとかおりこうに待っていました。
もちろん、ちょっと落ち着かずに動いたりする子もいましたが、そんなにひどい子はいなかったと思います。(ひどかったら私も気になりますから)
が、女医さんが出てきて、すっごい勢いで怒鳴られました。
「ここは遊ぶところじゃない!騒ぐな!」みたいなカンジだったと記憶しています。
いきなりどうしたんだ?って雰囲気でしたね、みなさん。
すごいヒステリックなカンジで、とてもイヤでした。
それ以来、通うのやめました。
ベリーベリー  2009/06/01 16:37:07 121.94.72.144 削除
今回初診でしたが、受付、それから特に問診担当の看護士は横柄な感じがして不快でした。医師は男女一人ずついて、初診の場合はどちらか選択できるようです。評判のよかった女医さんに診察をお願いしましたが、その診察は簡潔で明瞭。近所のお姉さんと言った気さくさがあり、臆することなく質問できます。院内もきれいに掃除されていて快適です。
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営