初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 病院
名称 土浦協同病院
住所 土浦市真鍋新町11-7
電話番号 029-823-3111
診察科目 内科, 呼吸器科, 消化器科, 循環器科, 小児科, 神経内科, 外科, 整形外科, 脳神経外科, 呼吸器外科, 心臓血管外科, 産婦人科, 眼科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリテーション科, 放射線科, 麻酔科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
みゆき  2019/04/05 12:28:48 1.75.246.191 削除
乳腺外科にかかりました。

別の病院でしこりを診てもらい、異常なしだったのですが、こちらでも診てもらおうと受診しました。

最初にその旨をきちんと伝えると、急に態度が急変し、「その病院で問題なしなら大丈夫なんじゃないですか?ウチではそれ以上できませんので。」

と冷たくあしらわれました。

予約をしたのに待ち時間は3時間、診察は1分くらいでした。
男性の医師でした。もう二度と行きません。
サブ  2018/05/09 12:24:07 61.122.35.66 削除
先月から妻が町医者の紹介で共同病院への紹介状をもらい検査等を行っています。
以下の点に大変不満に思いましたので記載します。
@患者に対して問診で「患者にとっても医師にとってもめんどくさい病気」との発言をされた。
AMRIの予約をし、当日、その結果を基に診察なし。総合会計の掲示板には「検査結果をすぐみて対応する」ような掲示があり矛盾。
BMRIの会計が済むとその後の話がない。こちらからこれからどうするのでしょうか?との問いに「予約が入っているはずなのですが?」とのことで用紙をみると「予約なし」の記載がされている。
C〇〇日以降の予約ができますとのことで、「最短で」との返答してもすぐ返答せず、待たされて「〇〇日の〇〇時」でお願いしますとの回答。最初の確認で空き時間も確認せずに言ってくること自体理解に苦しむ。

この病院は高い検査を行ったらそれ以外はめんどくさいからやらないのでしょうか?命を預けているのに、従業員の自覚のなさに幻滅しました。進行性のガンだったらどうしてくれるのでしょうか?次回診察後は病院を変える予定です。命がいくつあっても足りませんよ。
破綻秒読み!  2018/05/07 22:57:54 176.10.99.200 削除
誰がどうみても過剰投資でしょう。。。
茨城のあんなド田舎に、東京の大学病院よりもカネかけた設備。
下手くそなアブレーションで犠牲者を多数だした循環器内科の「自称」名医もやっといなくなってくれた。
被害に合われた方、堂々と訴えたほうがよいですよ。大勢いますから。
よかったら下記ブログも参考にしてください。
https://ameblo.jp/thenewsx/entry-12324685207.html
直接、訴えるのが気がひけるなら、各保険組合に不正な医療行為として相談したり、関東厚生局に不正請求疑いで調査してもらいましょう。弁護士の無料相談など利用してもよいかも。

本来なら大赤字出して関係ない病院の職員まで全員のボーナス、退職金カットになった時点でクビになってたのに、理事会で泣いて土下座して残留になったとか。
というか、「おおつ野メディカルマネジメント」とかいうダミー会社を使ったりして、補助金(税金です!)やらJAの組合員からの出資金で私腹を肥やしてたのはお咎めなし?
検察も背任で動いてるとか?

腐敗しまくりの病院です。
他所の病院にかかりましょう。

Eee  2018/03/17 2:19:32 27.140.62.4 削除
だいぶ前の事です。激しい腹痛で救急に行きました。最初内科で点滴してもらいましたが全く良くならず婦人科に回されました。動く事もままならない激痛でゆっくり動いていたら婦人科の外来の看護師にさっさとしなさいと怒鳴られました。それを聞いていた女医さんが痛そうですね。ゆっくりでいいですよ。とおっしゃってくれた事が救いでした。
原因は卵巣捻転の疑いで絶対安静との事で次の検査MRIには車椅子で連れて行くよう女医さんからその看護師に指示が出されました。バツが悪いのかその看護師は喋らず無言のまま私をおしていきました。そのまま入院となりましたが、その看護師以外は皆さんとても親切でした。
あんなろくでもない看護師もいるんですね。実名を書いてやりたいです。
豆とチャッピー  2017/12/25 13:02:50 1.75.249.46 削除
神経内科の医師の口コミは良いですが医師にも色々ですね。三叉神経痛と診断されました。様子見ましょうと、リリカと言う痛み止めを処方されましたが、何時まで様子見るのか分からないし、副作用のある薬を飲んでいて大丈夫なのか何もない言わないので先日の診察の時に聞いてみました。様子見ましょうと言うのはこの先変化なければ一生薬飲むのですかと、すると急に態度が変わり
(一生ですよ😠)私が、一生…キツイとすこし沈黙してると(一生ですよ。そんなの)と言いながらデスクの方に向き変えました。あまりの言葉です。毎日薬飲んでも痛みが残り辛い思いで、すがる思いで紹介状書いてもらい来たのに😩.先生には悪いですが・・・の病院の紹介状書いて下さいと言うと、(良いですよ書きますよ。良いですよ別に僕は)と言いました。私何か失礼な事言ったのでしょうか?紹介状は無事に郵送されて来ました二度と行かないですね。今まで色々ありましたが、こんな事もあるのだなと、また新しい体験ができ勉強になりました。いつかこの痛みを止めてくれるお医者さんに会えると思い頑張ります。
酔い丸  2017/10/31 7:04:44 124.140.123.196 削除
10月31日の深夜に鼻血が出て止まらなくなりました。過去にも2度あり・・その時は2時間も我慢して、救急車を自分で(一人暮らし)呼び近くの阿見医大にいき、診察してもらい鼻血が出てる部分をレーザーみたいなので焼いて止まりました。そのとき先生は、なぜもっと早く救急車を呼ばなかったんですか?って言われたくらいでした。今回は、担当の先生がいないため、他をあたってくれとのことで、土浦の協同病院になり、向かいました・・前回のこともあり今回は30分〜40分我慢して救急車を呼びつれてってもらったのですが、着いて先生に診察はじまったころに鼻血はとまってました。
すると先生が「あ!鼻血とまってますね・・大丈夫です」何も処置されず・・その後の先生の言葉「あのね・・このくらいなことで救急車を使わないでください・・本当に困ってる人が乗れなくなるんですよ? それと税金で救急車はうごいてるんです」ですが、前回はと前にいった阿見医大の先生には上でいったことを説明すると「まぁそれはそれで、今回は鼻血とまってるでしょ?」と不愛想に言われ・・「はい!終わり・・待合室でまた鼻血でてきたらティッシュでもつめといてね」と言いいってしまいました。
これってどうなんでしょう? 私が悪いのでしょうか?救急車呼んだのはだめだったんでしょうか? すごく先生の言葉により精神的にもショックでかえってきました。 二度と協同病院にはいきたくありません!
おちびママ  2017/09/21 0:55:58 60.113.135.228 削除
先ほど協同病院から帰ってきました。

協同病院では主人も癌でお世話になり大変感謝していました。
今夜は高1の娘が胸部に痛みを訴え深く呼吸すると痛くて苦しそうだったので とても心配しましたが、信頼していたこの病院へ迷いもなく向かいました。
しかし 診察は1分位でした。聴診器を制服のセーターの上から当てて、「若いから大丈夫」と言われ診察室から出てきました。本来なら保護者を呼んで 疑わしき病名や治療法を告げるべきではないでしょうか?素人の私でも調べてみて大体の病名はわかりました。なのにこの対応はどうなのでしょう?この医師は素人以下ですよね?信頼していた病院だけに非常に残念です。
高い!  2017/06/28 22:02:16 185.170.41.8 削除
支払いが高くなった!
待ち合いでの話だと、不透明な過剰投資を回収するため
高額な検査をすすめているとかなんとか。
PET、MRI、カテーテル、アブレーションとか勧められたら
セカンドオピニオンで他の病院行ったほうがいいね。
車で走れば大学病院もあるし、電車で都内にもいけるし。

言われるがままに検査受けてるとカモ。

どうにかしてくれ  2017/05/02 0:44:49 61.21.249.90 削除
家の母親が飲酒を起因とした肝硬変で治療してもらってます。それは有り難く思ってますが、
ここの内科の先生は睡眠導入剤が欲しいと要求したら永遠に処方し続けるのでしょうか?私は東京の大きな病院で入院退院した際には2週間以上は処方してもらえませんでした。それが一般的なのかと思っていましたが、うちの母親は5年以上飲み続けていてて薬物中毒のように飲んでは、意味不明な事を言ったりハイな状態になっていて正直悲しくて見ていられません。
即刻適当な睡眠導入剤の処方を止めていただきたい。
地域住民  2017/02/14 22:34:07 124.144.40.252 削除
土浦協同病院解体工事では発ガン性物質アスベストの撤去に工事関係者が頭を抱えているそうな…
長年、飛散防止措置がされていなかった場所があるらしく働いていた方々、病院に行かれた方々が呼吸により吸い込んでいなかった事を祈るばかりです
病気やケガを治す病院ですから…
アブレーションは自己満足  2017/02/13 22:37:58 64.124.32.84 削除
建物は立派になったが、内情は火の車。
建設費500億。昨年の赤字約90億。
当初よりなんでか100億以上の金がかかっている。
土浦市、かすみがうら市から補助金出ているのに
不透明なことが多すぎる。
上層部だけがいい思い。

門前薬局は理事の土地。
植木の手入れが月500万円、その受託先は?
入居率半分未満の借り上げ社宅、30年契約。そのオーナーは?
病院横の一等地に内科部長が御開業。
で、職員にはボーナスなし。
1/4の職員が退職希望。
院長はとっくに解任されてるのにナゼかHPからは消さない。


もうすぐ破綻かな。
プチシュウ  2017/01/22 8:02:46 110.67.211.214 削除
数年前、妊娠中切迫流産で入院しました。今は建物が新しくなり、この間夜間で息子がお世話になりました。とても綺麗な建物で、夜間の方もとても丁寧な対応でした。今、建物の移設費の問題で、看護師や先生達のボーナス大幅カットの問題で、未だに冬のボーナスをもらっていないとか。反対の署名も書きましたが、いったい病院の上の方や、土浦市は、何を考えているのか。
新  2016/11/22 23:51:34 210.235.53.171 削除
こういう場を利用して、一方的なクレームを書き込んでる人には悪意しか感じません。
先日こちらの病院にお世話になりましたが、先生の診察、説明共に信頼を持てるもので、看護師の方も優しく接してくださり、本当に安心しました。事務の方も親切に案内をしてくださり助かりました。病院にはやはり不安な気持ちを抱えて行くと思うので、こちらのような親切で丁寧な総合病院を受診して本当に良かったです。
みぃママ  2016/04/04 6:05:36 119.104.33.37 削除
2月初旬、下肢に今まで見たことのない数、様相の湿疹ができてあまりの痛みに救急外来を受信した翌日に皮膚科受診。救急外来ではとても丁寧に診てくださったけど、やはり専門じゃないからきちんと皮膚科受診してと言われたので皮膚科に行きましたが、非常勤医師の『あぁ、もうこれ治りかけだから』の一言で終わり検査も薬もなし。
でも、痛みは増していくし歩けないぐらい浮腫むし、ありえない数の水疱ができるしと思い、以前診てもらった常勤医師に診てもらいたくて4日後に再度受診するも、『医師との相性が悪いだけで来るのやめてくれ。それなら他の病院紹介する。』と、診てももらえませんでした。
結果、その日の夜から腹痛や嘔吐も始まり内科を受診したら急性胃腸炎と小腸が腫れており、入院が必要だけど病院移転のため入院受け入れられないと言われ結局他の病院に行ったら診察する間でもなく即入院な上に、皮膚の紫斑病から急性胃腸炎、急性腎炎、ネフローゼに発展し1ヶ月入院。最初に救急外来受診してから20日経過していました。他の病院の先生からしたら、全く検査もしていないことがありえないとのことでした。一番近いのに全く信頼できない。
お握り  2015/09/14 6:35:38 49.98.12.98 削除
子供の受診に小児科へ
スムーズに対応していただきました。
入院に関して、衛生面が非常に気になりました。トイレから始まり、窓やエアコン…至るところ真っ黒で、カビだらけ。掃除の方は何をされているのでしょう
衛生面で劣る病院には、手術などでお世話になりたくないと心底思いました。皆さんの対応は良いのですが、その様な所に疑問を持たないようでは、医療に携わる人として、なっていないと思います。病院長も、目を向けないのでしょうか。疑問しかありません。清潔さが第一なのではないでしょうか。
うさこ  2014/12/20 23:25:30 220.6.91.13 削除
今年の夏に片方の耳が聞こえなくなり、ほぼ同時に口の右半分にも違和感があったので受診しました。受付で「とりあえず耳鼻科ですね」と看護士に言われて耳鼻科に行ったところ突発性難聴と診断されました。口の中の違和感も先生に話したのですが「そんな症状聞いたことがない。脳に問題があるかもしれないがあなたは見た感じ大丈夫でしょう」と言われ一か月薬を服用しても良くならず、口の中はどんどん悪化していくばかり。先生に話してもはっきりしない態度で脳外科にも行かせてもらえず、心配になった私は他の総合病院の脳外科を受診しました。MRIの結果右の聴神経腫瘍でほとんど神経はだめになってると言われ腫瘍も大きかったので開頭手術を受けました。結局聴神経は元に戻らず口の中の異常は味覚は弱いものの痛みはなくなり、今は元気です。耳鼻科でわからなければ他の科を受診させてもらえると思ったからわざわざ混んでる協同病院に行ったのに全く意味がありませんでした。過去に何回か小児科を受診したことがありますが、その時の先生はよく診てくださって感謝してます。科によってこんなに違うのかとびっくりしています。耳鼻科の聴力検査室の出来の悪さにもびっくりです。診察室の真横にあり診察中の赤ちゃんの泣き声が聞こえるような部屋で聴力検査をしてしっかりとした結果が出るんでしょうか?
お節介おばさん  2014/03/11 19:09:51 49.98.155.115 削除
チョット気になる事を一言。父の診察で月に何度か行くのですが、いつも見かけるのですが、白衣を着たまま飲食店に出入りしているのですが、衛生上如何なものか、と、感じるのですが、病院側としては、そのような指導は行なわないのでしょうか?
ゴンギツネ  2013/11/15 11:37:56 49.98.159.23 削除
どこの病院にかかっても咳が完治しないので、呼吸器内科の専門医に診てもらいたく受診しました。
特に紹介状など持っていかなかったのが勘に障ったようで、「今まで診てくれた先生に相談してから来るのが筋ではないか?」と言われ、ほとんど診察らしいこともなく追い返されました。
医者同士の筋道を患者に押し付けられても...。
病院ハシゴするほどの余裕はないし、今まで診てくださっていた先生に感謝しているからこそ「病院を変えてみたい」とは言いにくいという患者の心理とか少しは察してほしいです。
こっちは苦しくて、今までのところじゃ同じことの繰り返しだからと思い、藁にもすがる思いで行ってるのです。
できることなら一日がかりになる総合病院なんて行かずに、個人病院で治したいんです。
それが叶わないから、わざわざ仕事休んで朝早くから行ってるのに、あの対応ったらないのでは?
それとも協同病院には、今までのデータがないと病気を治せないような医者しかいないのでしょうか?
紹介状のない患者を受け入れておきながら患者には直接関係のない筋道とやらを説かれただけで追い返され、選定療養費の2,000円はシッカリ徴収するなんて、土浦協同病院の横暴としか思えません。
受付やナースの皆さんは丁寧で感じがいい方ばかりなのに、医者で損をしている病院だと思います。
ボス太郎  2013/04/10 23:59:28 182.249.242.130 削除
数年前は外科で大変良かったんですが、今回は呆れました。今日、4月10日に内科に高血圧症状で受診しました。可なり血圧が高く頭痛も出たりした事を内科受付で説明しました。そして診察の時です、先生は血圧を計っただけで協同病院には血圧専門医が居ないので自宅近くの医院に通った方が良いですよ。と言われました。それに協同病院は2時間くらい待つ時もあり、余計に血圧が上がると言われました。この対応には呆れて問いかけをする気もなくなりました。これが地域密着型総合病院の対応なのか…?二度と内科に受診はしません。
かずっちE657  2013/03/03 13:52:47 182.249.241.1 削除
2月8日の夜から風邪になり、翌朝の9日になったら熱が出て持病の喘息に肺炎が発症して救急車で掛かり付けの土浦協同病院救急センターに搬送されました。最初血液とレントゲンの検査をしてその後CTをして夕方入院になりました。週明け呼吸器の主治医の先生に診て頂いたところ肺に水が溢れ心不全と睡眠時無呼吸が見つかり今も治療してますが、今週一杯にはどうやら退院出来る見込みが見えて来ました。地元周辺には対応出来る病院がなくいつもお世話になっています。先生方や看護師の皆さんも丁寧で安心して療養出来てます。
茨城人  2010/09/02 6:27:28 119.240.63.127 削除
神経内科について書く。先生はすごくいい人。精神科でもないのに、10〜15分は平気で話を聴いてくれる。病気だけじゃなくてちゃんと「ひと」を看てくれているという感じ。

反面そこが弱点で、5,6分でまわせば、待ち時間が2、3分の一になると思う。いつも3時間くらい待たされる。

病棟に関しては一部口を出しすぎるおせっかいな看護士の方がいたのが残念だったが、全体的にはみんな親切で過ごし易かった。

おかげさまで最悪の病状を脱することができた。
ボス太朗  2009/07/01 17:06:49 219.162.19.177 削除
自分はH20年10月から腹痛で通院しました。当然、内科に受診しました。色々と検査をして結果を見て説明されました。そして外科の医師が直に診察室に来てくれました。その後、外科部長さんが来て別室で膿が腫れているので手術した方が良いと言われました。然し仕事の都合で今は出来ない事を伝えました。外科部長さんは、何月頃なら手術を受けられますか、と聞いて来たので来年度になってしまいますと伝えて話し合った結果、H21年2月に手術を決めました。但し、痛みが強くなった時は緊急手術の場合があるの事の説明も丁寧に受けました。そして、入院日前日に痛みが出てしまい急救車で搬送されました。取合えず外科病棟のICUで点滴を受け痛みが落着いてきたので予定通り、2月4日に手術を受けました。手術後の看護師の方の対応には感謝しております。
主治医の外科部長さんも毎日、様子を見に来て消毒したり話しを聞いてくれました。学会で休みなのに早く終わったのでと言って態々病室に来てくれたりしました。最後に自分は、人工肛門を付ける事になりましたが、8月に手術して人工肛門を外します。ストーマ外来ではストーマ看護師さんや外来時の看護師さんには本当に良くして頂きました。電話で相談しても対応が良く関心しました。自分にとっては協同病院は最高ですね!
ママさん  2009/04/01 0:52:59 222.15.68.211 削除
数年前私の息子は土浦協同に救急車で運ばれましたが対応が早く命を落とす事はありませんでした。
日曜日の夕方でどこも受け入れてくれる所がなかったのですごく感謝しています。
何十日か、PICUに入院しましたが一般病棟に無事移る事ができたのですがその頃、ロタが流行っていて院内感染しました。息子ゎ体に障害をおい、何も食べれてない時だったのですごくキレて話し合いをしましたが改善される事ゎありませんでしたが、いいところもあります。
3ヵ月の入院生活の中で先生達ゎ一体いつ寝てるんだろう?と思う事もよくあり、寝ていても救急車のサイレンが1日にかなりの数があり、先生達も大変だなぁと感じました。大きい病院なのでかなりの患者さんがきていましたけど一見本当に体調悪いのかな?という人ばかりで…
土浦ゎ病院もいっぱいあるのでもう少し患者が減ればもっといい対応ができるんぢゃないかと私ゎ思うのですが…
今も週1で通ってますが改善して欲しい所は障害者駐車場がなかなか空きがなく止められない事くらいですかね。
pt  2009/01/31 15:48:22 221.184.34.11 削除
医師に無愛想な人が多いのも事実ですが、患者の側としても、この人はどうかな、と思われる人が最近とくに多いように思います。事実を知ろうともせず、偏見を持って病院の文句を言うばかりでは、良い医療は育たないのではないでしょうか。救急でも、他の病院では見てくれなくてもこちらの病院は見てくれますし、待ち時間は改善してほしいけど、患者も集まりすぎている状況で、文句は言えないと思います。この厳しい医療環境の中で、しっかりと診てもらえる今の状況に、私は感謝しています。
パンダ  2005/05/28 20:31:50 218.137.240.75 削除
娘が小児科を生後一ヶ月より受診しています。予約でも一時間以上待つこともありますが、医師のきちんとした説明や看護士さんたちの対応に信頼がもてるので、安心して受診しています。リハビリテーション科も明るい感じで良かったです。それに比べると整形外科の受付・医師・看護士の対応は雑でがっかりしました。たいへん混んでいて忙しいのもわかりますが、言葉ひとつで印象がかわると思いました。
里帰り出産  2005/05/09 13:23:55 219.200.176.2 削除
6年前に里帰り出産のため転院したのですが、臨月で軽い妊娠中毒症になってしまった私は、生まれるまで入院することになりました。
初めての出産にとまどい、そして”中毒症”って何?わけの分からない言葉に不安がいっぱいで、入院中時々涙が出てしまいました。そんなとき、お世話になった笑顔の素敵なナースさん達、紳士なDr(M先生)とても診察も丁寧で、言葉もさりげなく優しかったです。入院中は励まされました。
他の科は分かりませんが、産婦人科(とくに病棟)はとても心地よかったです。
夜間救急で御世話になりました  2005/03/05 16:02:49 220.214.89.112 削除
息子が夜間救急で御世話になったことがあります。
夜間とはいえ大変混みあってました。
レントゲン技師の方(男性二人)が子供をあやしながら、丁寧に撮ってくれました。
泣き止んだ息子にバイバーイって手まで振ってくれて…
頭の下がる思いでした。
行って良かったv  2004/12/06 21:59:51 219.214.184.77 削除
婦人科にかかりました。
確かに初診の時はかなり待ちましたが、2度目(予約有り)の時は、ほぼ予約時間に診てもらえました。
女性の先生が多いみたいです。
私を担当してくれたB先生は、若くてきれいな方で、とても感じのいい先生でした。
あんなに混んでいて、忙しくて大変そうなのに、病院でよく感じる『患者を物扱いする』感じがまったくありません。
しっかりと目を見て、優しく説明してくれます。
看護婦さんも、笑顔でいい印象を受けました。
家からだと車で30分くらいかかるので決して近くはないんですが、産婦人科にまたかかるような事があったら、また協同病院まで行くと思います。
他の科はどうか分かりませんが、産婦人科に関してはオススメできます。
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営