初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 医院
名称 前島レディースクリニック
住所 つくば市松代4-10-12
電話番号 029-859-0726
診察科目 内科, 産婦人科, 婦人科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
ms  2019/06/18 17:54:45 220.158.14.25 削除
私はおすすめしません。
PMSが酷く、生理痛も酷いため受信しました。
予約をしていたからか、待ち時間は気になりませんでした。
生理痛は、一回痛い思いをしてしまうと生理=痛いものと記憶してしまう。と言われ、
動けなくなるほど痛い生理痛を勘違い、思い込みであるかのように言われました。
PMSも、生理の2週間程前から様々な症状が起きる、と伝えたのですが、
最初に話を聞いてくれた人にもストレスじゃないの?それPMSじゃないんじゃないの?と言われ、
男性の先生にも、生理の2週間前にホルモンのバランスが崩れるようなことは起こらない、
だからそれはPMSではないと言われました。
でも毎月毎月同じような症状が続いていて、明らかに周期的なものだし、
ネットで調べた症状にも当てはまります。
2年ほど前に通っていた婦人科ではPMSは否定されなかったのでそこを否定されるのはびっくりしました。
最後には、自分はピルを飲んでもPMSじゃないから効かないと思うけど、
あなたがピルを飲みたいって言うならピルを出すけどいいんだね?と念押しをされてからピルを処方されました。
でも私はピルを飲みたいといったわけではありません。
この症状が治るならピルを飲んでもいい、と言ったんです。
結局納得できないのでピルはもらいに行かなかったんですが、
何故効かないと思う薬を処方するのでしょうか?
それと最初に話を聞いてくれる人と、エコー検査などをしてくれる人(先生?)が違うので、
話がきちんと伝わってない事があるように感じました。
もう二度と行くつもりはありません。
22歳  2018/03/17 6:11:18 27.140.55.29 削除
女医さんの方はとても親身になって話を聞いてくれるので
とても好感をもてました。
ここに来てよかったなと思えるぐらいいい先生でしたが、
受付の人の態度がひどすぎます。
検査結果を受付で大きな声で言うし、再検査するしかなかったんですけれども、
日程や薬の話も大きな声で言われて
ほんとうに心外でした。

受付の女の人をなぜ辞めさせないのか不思議なほど。
先生がいいのに受付のおばさんがあんなんだと
病院の評価が下がってもったいないと思います。
あの受付のショートカットのおばさんさえいなければ
本当にいい病院だと思います。
匿名  2018/03/03 12:05:03 182.251.246.14 削除
体調が優れず行きましたが対応が同じ医療人として如何なものかと感じました。二度と行きたいとは思いません。3時間以上も待たされます。総合病院へ行かれることを強くお勧めします。ここへ受診したこと心の底から後悔です。
匿名  2017/08/12 13:28:42 1.66.105.151 削除
生理不順でなどとの診察を目的とするなら他のクリニックをお勧めします。
身体的な異常がないけどどうするの?ピル飲むの?にはとてもショックを受けました。
なので私は次回の診察は断りました。
診察で精神的に辛いことを言われた後受付の方に、いつも混んでるので今回予約入れなかったら診察できませんのでと言われました。(笑)
初めての産婦人科がとても辛い思い出となり残念です。
つくばにある数少ない婦人科で土曜の午後もやっていてとても貴重なのですが、受診する目的含めよく検討してください。
合う所を探すのは大変ですが大事なことなんだと勉強になりました。
T  2017/02/20 12:32:00 49.98.148.75 削除
とにかく受付の対応がすごい(笑)
笑えるほどすごいです!
予約外で行くとものすごく冷たくされます。私は市のがん検診ではじめて利用しましたが、もうここには絶対行かないですね。

まずみなさんが仰っている、ショートヘアの受付。
目がギョロッとしてる、から◯わという受付。
患者をなんだと思ってるの?あなたはただの受付です。
患者の悪口はすごいし、『昼いけないじゃん予約外いすぎだし』とか言ってるし、あきれるのはその大きな声。よくもまぁこんな狭い待合室であんな大きな声で患者の悪口が言えますね。
デブ、とか言っていたし、びっくりしますよ。
もう一名、う◯わという受付。
この方は大柄な体型だから、無愛想に見えるだけなのかと思いましたが、
かなりの無愛想でしたね。
診察券、保険証投げつけて来ますよ。

2人とも兎に角、どうやって生活してるのか不思議です。
自分がやられたら大騒ぎするんでしょうね、こういう人は。

予約の電話の対応も、この時間は?この日は?ダメなんですか?
じゃあ無理ですねぇ〜と言って切った後、ひたすらその人の悪口。

こんなに対応悪い受付初めてで、ホントに笑えます、、

口コミはあまり信じなかったですが、ここの口コミは本当です。

中絶や流産や婦人病など、他人に聞かれたくないことも平気で大声で言われ、
帰宅後は大声で待合室で悪口言われてます。

本当、ここがなぜ人が多いのか謎です。手代木クリニックさんの婦人科がなくなったらとしか思えない。
まろ  2016/09/13 21:42:50 106.154.60.22 削除
看護師さんはハキハキしていてとても感じが良いです。
先生は寡黙な感じですがきちんと診てくれていると感じます。

受付の対応がかなり嫌な感じです。
特に年配のお局であろう髪が短い女性は牛耳っている感じで
何か勘違いされているのか、患者を選んでいるようにしかみえません。
顔見知りには笑顔を見せるけど、初見や若い人には挨拶もせず、帰り際にも
お大事にの言葉もかけません。患者さんの悪口なのかいやな感じで話してるのも何度も見かけます。
その方がいないときは他の方もまぁ普通ですが、その人がいると、特に雰囲気は悪いです。
渡し間違えをしたり、こちらが指摘して間違っていても無言で診察券を渡してきて謝罪の言葉はありません。驚きました。

受付の方たちが自分たちを見直せないと、まともな患者は離れていくでしょうし、病院の評価はこれからもあがらないでしょう。私のまわりでは有名です。
いい年齢の方のこういう不躾な姿をみせられるとひどくがっかりするしあきれました。

わたしは2度と行かないです。
もも  2016/08/14 2:20:26 114.149.230.32 削除
先生はサバサバしていて、ズバズバ物事を言うタイプなので人によって好き嫌いが分かれると思います。
部屋に案内してくれる女性のスタッフさん、診察室にいる女性のスタッフさんは笑顔でとても感じがいいです。

問題は受付のおばさん達!
患者さんの悪口は当たり前(診察に行く度、必ず患者さんの悪口を言ってます)、笑顔はもちろんなし、不機嫌な態度、挙句の果てに提出した保険証を他の患者さんに渡すという絶対してはいけないミスをしても、謝罪は一切なし。医療機関で個人情報をこれほどいい加減に扱ってるところはないです。
順番を待ってる間、電話対応を聞いていても本当にひどい。上から目線で発言してて、聞いてるだけで不快です。
まあ特にひどいのは、ショートヘアのおばさんですね。
受付のおばさんが嫌いすぎるので、転院考えてます。
受付は病院の顔なんだから、もう少し態度を改めるべきですね。
つくば  2016/02/12 18:38:43 218.110.245.238 削除
受付の方の対応が良くないと思いました。
院内に入っても、こんにちはのひとこともなく、看護師や受付同士で私語をしていて、
笑っている。
笑顔もなく、怖い印象です。
狭く寒い待合室。

もう行きたくないです。

先生は淡々と説明なさります。少し冷たい印象があります。
気軽におもっていることを相談できるような雰囲気ではありません。

看護師は可もなく不可もなく。
あまり気遣いのある要素は伺えません。
あや  2015/12/17 8:20:16 153.208.164.34 削除
検査で受診しました。
とにかく受付のショートヘアーの女性の態度が悪すぎます。同業者としてショックを受けました。
患者様をなんだと思っているのでしょうか?
ドクターと看護師さんは患者様だと思って接してくれましたし、とにかく検査自体痛みが少なくて良かったです。
しかし受付の女性は自分が医院の顔であることをわかっていないと思います
周辺で婦人科が少ない為受診しましたが
次の診療が終わったらもう二度と行きたくないと思いました。
ここまでホスピタリティの無い医院は初めて見ました。
こじゃみ  2015/08/21 10:26:36 182.250.250.2 削除
子宮頸癌のウィルスを持っていて、何年か前から通院しています。
6年前は東京の大学の近くの病院に行っていましたが、仕事の関係上こちらの話を身内から聞き、通って2.3年になります。
先生や看護師さんは、とても親身になって話を聞いてくれます。
また、処置の方も以前行っていた病院より、とても丁寧な対応と体のことを考えてくれるため、すごくおすすめです。
料金の方も、前の病院より安い気がします。
そして、診察の最後には先生が必ず「何か質問はありますか」と聞いてくれるので、その時に知識がないわたしでも質問したことに対して、なんとなく理解したと確認できるまで説明してくれます。
わたしは病院を、かえてよかったなと思っています。

しかし、受付の人たちはまぢてありえない。愚痴になってしまいますが、本当治した方がいいと思う。何様なんだよって思います。忙しいのはどの仕事だって一緒だし、なに毎回いらだってんの?ってかんじ。電話の対応も、あなたが最終ですから、遅れる場合などは必ず連絡してください。とか言われるし…電話するのなんか当たり前なんだからいちいち感に触るようなこと言うなよ。とか思ってしまいます。しかも、予約なしで行くと毎回待ち時間は2時間半待ちになる恐れがあると伝えられるけど、そんなに待ったことないし、だいたいを教えてくれればこっちも目処がつくのにと思ってしまいます。
どうか、受付の方たちにもう少し心のある対応をしていただきたいです。
そんなにやなら、その仕事やめた方がいいんじゃないかと思ってしまうくらい、冷たい時あるんで…

先生も看護婦さんもとてもいい方です。
かよ  2015/03/12 12:30:38 150.29.63.149 削除
PMSについてのポスターなどを貼って、治療を謳っている割には、理解がない気がしました。
数ヶ月症状を記録し、意を決して受信したのに「そんな症状は聞いたことがない」「生活で変わったことはないの」と冷たく返されました。
ネットとかで見ても当てはまる症状だったのに…。
先生の中では精神→PMSはあっても、PMS→精神という図はないのかもと思ってしまいました。
やはり男の人には女性の真の辛さは分からないのでしょうか。

ピルを処方してもらいましたが、副作用で?具合が悪くなった時も予約なしのため3時間近く待った挙句「じゃ辞めれば」と終了。
一応漢方を出してくれましたが、漢方手帳みたいなの見て「これかな?」といった選び方。
漢方ってそんな適当で良いのですか?と思ったけど言えず、結局薬局の方にアドバイスをもらいました。

受付の方は社会人としてダメな感じです。
看護師の方は当たり外れがあり、親身になってくれる人と事務的な人と差がありました。

茨城の方は車の運転には慣れているでしょうけど、混んでいると駐車場がとても停めにくいです。
大きい車の方は気をつけて!
ハロー  2015/02/25 15:10:38 182.249.241.4 削除
子宮内膜症で10年くらい通ってます。3ヶ月に1回くらいの頻度です。
先生は最初冷たい感じがしますが、慣れてきたら平気でした。
サバサバしてますので、「親身になって私の辛さを分かって!」という方には向きません。
聞きたいことは、自分の頭の中でまとめてからどんどん質問しましょう。
待ってるだけでは詳しくは説明されません。
先生、看護婦さんに私個人は特に不満はありませんが、受付の方の対応にはたまに眉をひそめてしまいます。
病院自体がそんなに大きくなく、待ち合い室は狭いです。
だから受付の方同士の会話はよく聞こえてしまうのですが
受付でクレームをつけて帰って行った患者さんの後や、電話での問い合わせでやや押し問答があった後、すぐ受付の方同士で愚痴り始めます。
自分もごねたりしたら即悪口言われるんだろうな〜と思います。
私服に着替えて帰るスタッフの方が待ち合い室を走っていくのも見ました。
走るほどのスペースもないのですが…何より患者さんにぶつかったらどうするのか…。
全ての受付の方があてはまるわけではないし、タイミングもあるのでしょう。
赤ちゃん連れて受診されてる方の子守をされてる時もありますし。
待ち時間に関しては、予約してから行くのでそんなには待たされたことはありません。
予約しないで行ったこともありますが、それはやはり予約優先ですのでかなり待たされてました。が、どこも同じなので怒ることではありません。
おも  2015/01/21 10:53:10 49.98.138.178 削除
以前、不妊のため10回以上受診しました。
診察後、助産師(先生の奥さん)に、待合室で他の患者さんが数人いるのにも関わらず診察内容について大きい声で話され、非常に恥ずかしい思いをしました。
診察室の先生の声も必要以上に大きく待合室まで丸聞こえで、患者のプライバシーは守られていないように思います。
口コミに先生はそっけない方、のような書き込みを見ましたが、質問には的確に答えていただけなかったため疑問が解消されず、また答えるのもめんどくさそうに感じました。
看護士さんは良い方々なだけに、残念です。
感じ方は人それぞれですが、参考までに投稿します。
akko  2014/12/08 13:26:27 211.5.101.41 削除
受付の冷たさに驚きました。3年ぶりぐらいに行ったのですが、予約を取ろうとしたら2週間ほどは埋まっているので直接来てくれと言われ、行ってみると12時で受付は終了したから無理とのこと。5分遅れで全く受け付けてくれないクリニックは初めてです。しかも診察券には予約外受付は午後6時半までとしか書いてなく、昼は12時までとは書いていないのに。せめてもう少し申し訳ないという態度を取って頂けたら良かったのにひどく不快な気持ちになってしまいました。以前診てもらった時は先生は良かったので(知人はそっけないと言っていましたが)またここで受診するべきか、他の所にするか迷っています。
あかさん  2014/02/17 0:37:08 49.98.157.17 削除
生理不順で受診しました。

看護師さんは親切でしたが受付と先生が冷たい感じで苦手かな。結局具体的な解決がでないまま通うのをやめてしまいました。
ネットで見る評判は凄く良いから驚いた。
りぶ  2012/11/07 18:32:18 119.173.48.253 削除
他の方もおっしゃっていますが、ここのクリニックで精神的なショックを受けました。以前から生理痛と吐き気がひどい為、受診をしたのですが「何かストレス的な原因があるんじゃないの」や助産師さんの方がピルを薦めてくださったので、その気でいたら「ピル飲むの?ああそう」というような冷たい言動を受け、本当に泣きたくなりました。こちらは辛いので病院に行くのです。患者さんに対する態度を見直してほしいです。もう二度と行きません。
あやや  2012/02/10 11:52:57 114.185.142.170 削除
タイミング療法を受けて妊娠できました。
丁寧に診てくださるし、分からないことは質問すると詳しく説明していただけました。以前通っていたところは午前しか診療時間がなかったので、仕事を遅刻か休まなければならず、思うように通えませんでしたが、夕方も遅くまで診療時間があり、仕事帰りに診察を受けることができて、仕事にも支障がなくて済み、ありがたかったです。予約で時間がある程度決められたのもありがたかったです。
うらん  2008/06/02 21:39:05 124.86.176.193 削除
生理痛が辛くて辛くて受診しました。でも「ストレスじゃない。あなたが考え方を変えないといつまでたっても治らないよ。」と言われてしまいました。きっと病気などの原因がなかったからだと思いますが、痛みでふらふらな時に自分の考え・性格のせいだと言われかなりショックを受けました。
ネガティブな意見になってしまいましたが病院自体はきれいで、看護士さんの感じも良かったです。
ss  2007/03/15 20:58:18 218.137.108.175 削除
土浦病院であまりに待ち時間が長いため、こちらに行ってみました。
カンジダだったのですが、エコー検査もしてくれて筋腫が見つかりました。
幸いそれほど深刻な状態ではなくほっとしましたが・・・
以来、年に1度は通うようにしています。

先生のサバサバした感じは好き嫌いが分かれるかと思いますが、
丁寧に診てくださるし、質問すると詳しく説明してくれます。
私は気に入っています。
まりな  2006/06/27 16:43:55 211.2.26.154 削除
いい病院だと思います。初めて婦人科を受けるために片っ端から婦人科に行きましたが、どこもいまいちだったので1回行ったきりで幻滅してやめてしまい、3、4件目くらいでたどりついたのがここでした。先生は一見怖そうですが、説明も丁寧で良い方です。
おひめさま  2006/03/20 13:45:42 222.150.227.54 削除
はじめて妊娠の兆候があって、最寄のこのクリニックに行ってみました。
さばさばした感じの男の先生で、最初はこわい感じがしましたが、慣れてくると、そうでもないかも。
流産の可能性があったのですが、あまり先生は薬をつかいたがりません。ただ、先生がどうしてそう思うのかをきちんと説明してくださったうえで、「それでも飲みたいのであれば処方はできる」と、最終決断を私に委ねてくださる姿勢に好感が持てました。
先生に「おんぶにだっこ」を期待するのであれば、あまり勧めませんが、自分の意思をしっかり持って、意見交換をしたいタイプの方には良い病院だと思います。
mama  2005/09/07 12:11:00 157.80.59.47 削除
私も稽流流産の手術を受けましたが、麻酔が効かないかもしれないなどのリスクなどは先生や看護師さん(助産師?)から何度も聞きました。
私は以前にも違う処置を他院で受けましたが、そのときより体が楽で、先生や看護師さんからの声かけもたくさんあって、安心して受けれました。
白樺  2005/05/20 15:10:29 130.87.219.113 削除
婦人科全般の検査と相談ができるので、開院してすぐから通っていますが、とても感じがいいクリニックですし、先生が前向きな考えの方で、とても信頼できます。
クチコミで評判が広がったのか、最近は混んでいますが、看護師さんも先生も相変わらず丁寧に対応してくれます。分娩も扱っていればここで出産したいのですが、出産は出来ないのだけが残念です。
鍼灸治療もできます。
不妊治療もありますが、タイミング法までの指導なのでそれ以上を望む人には向いていないかもしれません。
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営