初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 医院
名称 橋本産婦人科クリニック
住所 藤代町藤代1076
電話番号 0297-83-0321
診察科目 産科, 婦人科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
ミイ  2016/05/14 3:04:36 182.250.248.228 削除
2006年に二件訴訟が起きてます。
橋本産婦人科時代ですが、
一人は輸血が遅れ死亡、
一人は吸引分娩ミスで重度の記憶障害、介護のため赤ちゃんは施設に預けざるをえないそう。
記事は検索すれば出てきます。
橋本医師は今は我孫子クリニックにいるそうです。

国道に看板で母体保護法指定医(つまり中絶やってますということ)と宣伝もあり、
なんか嫌な気分になります。
まあ、儲かるのかもしれないけど、通るたびに複雑ですね。

私はこれらの事を知らないで子宮ガン検診に一度かかってしまいましたが、
知っていたら嫌なので行きませんでした。

私は同じ病院内で医療ミスにより亡くなった方や、特に理由なく死ななければならない赤ちゃん がいるところでは怖くて分娩できません。
妊娠した際にここが最寄りの産婦人科ではありましたが、
怖くて別の総合病院にしました。

子宮がんの診察は少し嫌な態度でしたが、まあ普通でした。
私には合わなかったですが、酷いとはいきません。

訴訟や中絶を行っている病院だということは
気にならない方は気にしない事だとは思いますが、
知っていた方がいいことだとは思います。
可憐ちゃん  2008/07/18 16:56:12 209.85.170.136 削除
私は4月に3人目を出産した30歳の主婦です。2人目から、かんの産婦人科さんで出産してますが私にとっては素晴らしい産婦人科だったと思います。確かに助産師さんや先生の話し方がキツイ時ありましたよ。でもその時カチンとくるぐらいで、嫌になる事はなかったですね。2人目の時はまだ橋本産婦人科で怖い助産師さんがいたのですが、今回3人目の時はもういなくて正直ホッとしました(笑) 私の場合、安産の体質なのか3人目は病院に行って1時間で産まれたのですが、産後の痛みや疲れがほとんどなく、ほんとにリーブ法は素晴らしい出産法だと思います。入院中の食事も美味しいし、顔のエステやヘアカットまでして貰えるんですよ!お値段は少々高めかもしれませんが、リーブ法はみなさんにお薦めしたい出産法だと思います。
  2007/07/20 23:04:39 218.137.99.34 削除
こちらで、29歳初産で男児を出産しました。他の方のコメントにもあった通り、管野先生は患者の質問には聞く耳ナシという態度ですね。一方的にデータだけを話し、こちらが質問すると「今から言いますから」とさえぎられたり、突き放されたような返答が多かったです。(出産後は笑顔で話してくれる優しい先生に大変身され、表情のあまり無い先生しか見たことなかったので、少し嬉しくなりましたが。)なので、何も知らない初産の方には、私の経験上お勧めできません。受付の方は、皆とても感じがいいです。助産師さんも感じの良い方が多いですが、中に、ものすごくキツイ人がいるので、出産時にその人に当たってしまうと、かなり悲しい思い出の出産になってしまいます。(そのキツイ方も、検診の時までは感じの良いでしたが…)私は運悪く、その助産師さんにあたってしまいとてもつらい思いをしました。
あぃり  2006/12/14 21:36:54 222.144.44.76 削除
2006年6月に「かんの産婦人科クリニック」なりましたよ。
菅野先生は無口ですが、質問にはちゃんと答えてもらえました。
回数を重ねて行くうちにどんどんやさしくなっていく感じがします。
押切先生は私には合いませんでした。
言葉がきつくてとても傷ついたので、二度と診てもらいたくないです。
むにょ  2005/08/15 15:53:49 221.47.59.10 削除
こちらの産院は、主人が家から近くて評判がよいと探しだしてくれました。はじめに電話をした時から、受付の方をはじめ、助産師さん達の対応がとても暖かく良い印象を受けました。しかしある時、高齢出産に伴いリスクの説明を求めたら、とても冷たい対応をされました。言い方も大変きつく、産院を変わろうかと真剣に考えました。初産の為、何かと不安があるのに、その時は、何でそこまで言われなくてはならないのかと泣きたくなりました。後に仲良くなった妊婦さん達に聞くと、さほど悪い先生ではなく、むしろよく見てくださるので、人気がある先生らしいのですが、ある時を期に、私は診察してくださる先生を変えて見ました。診察こそ簡単に済ませてしまいますが、私は橋本先生の方が相性がいい様に思います。その人によって感じ方は様々だと思いますので、参考程度にしてください。初産の為、知人の出産見舞いの時くらいしか他の産院をしりませんが、出産に関しての橋本院長先生の考え方、ヨガや講習会がしっかりしていることなど、産院としては申し分ないと思っています。
のり吉  2005/05/02 23:12:13 220.6.97.2 削除
確かに待ち時間は恐ろしく長いですね。
インフルエンザの予防注射の時期には、私も座れなくなった事が有ります。 たまたま付き添いの人が多い日も椅子が足りなくなります。また妊婦が長椅子で長時間の待ち時間はきついです。椅子の改善は御願いしたいですね。
しかし、リーブ法はとても良いお産法だと思います。    私は、三人の子供が居ますが下二人はこちらでお世話になりました。第二子の時で待ち時間の長さも知ってはいましが、リーブ法と会陰押さえの魅力には勝てず四月に三人目を出産しました。
病棟のスタッフの皆さんはとても親切で親身に接してくれます (忙しそうなのですが、聞きたい事はしっかりはっきり質問すると良いですよ!消灯前に病室に顔を出してくれる時等はつかまえるのにお勧めですよ) 母乳もキッチリ出してくれます! 食事やおやつも入院中の楽しみの一つですが温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、野菜がふんだんに使われている献立は退院後の参考になりますし美味しかったです。 退院後のあかちゃん訪問も心強いです。
先生はサッパリ説明がお好みなら医院長先生の日、しっかりかっちり説明がお好みなら菅野先生の日がお勧めです(私は菅野先生派ですが) 口コミに有る冷たく感じる先生は医院長先生かも・・・。
私は、四人目はあり得ないので、もうお産でお世話になる事が無いと思うと寂しいぐらいです。
ちょこちょこ  2005/03/17 10:26:51 220.209.204.132 削除
私も去年こちらの病院で出産しました。確かに待ち時間は長いなと感じました。なので一度受付の方に聞いてみましたら、きちんと受付番号を教えてくれて後何番目ですも教えてくれましたよ。番号順も守ってくれてるそうですし。先生もとてもゆっくり超音波を見てくれて、説明も詳しくて、とってもよかったです。あと、入院中のお食事がすごい!!たまたま入院期間中クリスマスでびっくり!病院でこんなお食事ができるなんて本当にうれしかったです。初産だったんですが、本当に満足のいくお産ができました。もし次の子ができたらまたこちらでお願いしようかと思ってます。
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営