初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 病院
名称 常総病院
住所 取手市下高井2371
電話番号 0297-78-8707
診察科目 内科, 精神科, 神経内科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
クレア  2020/05/03 9:40:25 124.141.15.116 削除
ここは病院ではありません。「強制収容所」です。

○ここは病院ではない
ここでは患者を怒鳴ったり無視したり脅したりは当たり前。暴力や懲罰まであり人権侵害の限りを尽くします。広瀬医師、看護師共にドクハラで、もはや治療を目的とするはずの「病院」としては機能しておりません。
病棟は広瀬医師の王国と化しており、不当入院が横行してます。患者の家族でさえも入院病棟内には入れず、詳しい病状や薬の説明はありません。広瀬医師は王様のように全ての権限を握っている一方、他の医師はただの数合わせです。法律を満たす為の【形だけの10秒診察】が週に1度ありますが、副作用を訴えても「薬は広瀬先生しか変えられません」と言われるのみ。薬や退院の相談をしていても、見張りの看護師が「忙しいんだから出てって」とドアを開けて追い出します。
これでは診察の意味がありません。患者の相談相手のはずのケースワーカー(80代)までもがドクハラで、入院病棟にはいません。

○普段は電話機がしまわれている。手紙面会も禁止。
まず、入院はその人が病気かどうかではなく病院の利益の為に行われます。その為、他のまともな病院に比べ入院期間が皆明らかに長いです。軽症でも数ヶ月入院させられます。完全な閉鎖病棟で病棟から出ることは一切できません。保護者がいても出来ません。売店や中庭に行くことも出来ません。
県へ通報をしようにも「家族以外に電話できないルール」の為できません。通話料は100円までしかもらえず時間がきたら切れてしまい、電話許可がもらえる時間も1日のうち看護師が暇な時間帯の二時間のみと厳格に決まっております。使用時にのみ電話をナースステーションから出してきて、すぐ近くで見張っています。終わったらすぐしまわれてしまい自由にかけることができません。手紙も禁止で、鉛筆や紙すらも長く入院してる人以外は持てません。届いた手紙は勝手に開けられ確認されます。面会も家族以外はできません。15分の時間制限まであります。外出・外泊も理由もなしに許可がおりません。
入院にいたっては広◯が私の話を一言も聞かず、通報者の意見だけ聞いて入院を決められました。断じて私が会話が出来ない状態だったわけではありません。
通報者とは理不尽な事をされモメており、通報したのは私への嫌がらせでした。通報者とは癒着してるのか、診察もせずに強制入院を決定。私に精神疾患がなく強制入院ができなかったようで、発達障害の疑いで入院させました。なんという病院でしょうか。
さらに私は冷静に応対したのにも関わらず、いきなり保護室に入れられました。四日間もです。この病院ではほぼ全員一律4日入れるルールで、そこで恐怖心と服従心を植え付けます。そして保護室を出た後にも気にくわない事があるとすぐ「保護室に入れる」と脅しに利用します。
保護室とはいわゆる独房で、窓もなくとにかく息苦しく閉所恐怖症の人には地獄です。特にこの病院のは今時珍しいくらい汚く、不衛生で1月にも関わらずゴキブリが出現。
和式トイレで自分で流せず、便の臭いが充満しています。常に下水臭いです。女性は紙を多く使う訳ですが、そうするとトイレが詰まると言って怒られます。手も洗わせてもらえず、お尻を拭いたその手でパンを食べなくてはなりません。歯磨き・洗顔もさせてくれず、近くにシャワーがあるのですが4日くらいならまず使わせてもらえません。テレビがないのはもちろんナースコールも無し。喘息やアレルギーなど持病の説明をしようとしたのですが、話も聞かず強引に外鍵を閉めて出て行ってしまいかなり危険だと感じました。飲んでまもなく千鳥足になる怪しい薬を何の説明もなく強引に飲まされ、食事以外はずっと眠らされていました。
保護室は1日1回診察する決まりなのに、結局医師は1度も来ませんでした。

保護室を出てからも、とにかく薬漬けにされます。診察もしないのに発達障害には関係のない統失の薬を大量に飲まされます。薬は治療の為ではなく患者を大人しくさせる為にあるようで、始めはハキハキしてた人達も虚ろな目になります。
薬、外出、退院などの決定権を持つ広◯が診察をしません。診察は4ヶ月でたった1度だけ。
4年前に承認された発達障害の薬を「承認されてない」と言い切りました。他の病院では処方されていたのですが。それでいて適応外の統失の薬を大量に飲ませ、重い副作用は放置しておいて「薬の調整はこれで合ってる」と自信満々に家族に発表していて呆れました。
この病院の入院は狭い病棟に監禁するだけで、治療は一切ありません。作業療法も無し。1年半前に作業療法士が退職し、代わりに入った人も半年で退職してしまったそうです。
閉鎖病棟で外部から見えないのをいいことにやりたい放題ですが、家族の前では声や態度が変わります。入院されてる患者さんのご家族の方、面会室での看護師に騙されてはいけません!患者にはすごい形相と口調で威張り散らしてるのに家族の前ではニヤニヤ、ペコペコ。
病棟では日勤看護師はなぜかみんなイライラしていて、用事があって話しても無視か酷いと八つ当たりされます。何の志を持って看護師になったのか本当に疑問。それくらい酷すぎます。看護師は他では雇ってもらえないような60〜90代が中心。若い人だと他では上手くやってけないような性格にかなり問題のある人ばかりです。
薬は患者を食堂に一列に並ばせ飲ますのですが、床に落としてばかりいて、しかも謝らず、それを平気で飲むように強要してきます。トイレは今時珍しいくらい古くて汚く、認知症患者が居るため、便を便座や床にしてあるのですが、トイレ用スリッパはなく病棟内と同じスリッパを履いて入ります。食堂で患者のオムツ替えもしてます。
その汚い床に落とすのです。
気に入らない患者を呼び捨てにし、ほぼ全員意地が悪いです。
ある日、過去のフラッシュバックをしてしまった患者さんがいたので急いで看護師に知らせに行ったら「アンタ一緒にいないでよ!◯◯さんが調子悪くなるから」と、私のせいにされました。私はたまたまその患者さんが相談してきて「苦しい。トラウマでどうにかなりそう!」と訴えられ、私では対処できないから看護師を呼んだのです。私のどこが悪いというのでしょうか?
しかもその後鎮静剤を打っただけで、苦しくなってしまった原因も聞いてあげず、何の解決にもなってないようでした。その後もその患者さんが調子悪いと何度も私のせいにされました。
腰痛があっても、熱があっても薬はあまり使うなと言うくせに精神薬は強制で大量に飲ませます。副作用でご飯が食べられない程に苦しんでいたのに「様子みて」「それを乗り越えないと退院できない」「薬飲めば治るから」とありえないことを言われ4日も放置されました。副作用を乗り越えるって意味がわからないです。薬の副作用なのに、さらに同じ薬を飲んでも酷くなるだけなのが分からないんですかね?
失神寸前なのに様子みるって?
ここの看護師と医師は何考えてるのでしょうか?
結局四日間放置され大変苦しかったです。退院後に調べたら重症アカシジアでした。許せません。
また、ヘルパーさんも同じく意地が悪いです。
入浴中に早くしろ早くしろと怒鳴り続ける。10分程であがらないとさらに罵声が飛んできます。自分たちが早く掃除をして終わらせたいからです。入浴中ずっと見張っており、タオルを使って洗え、頭ばかり洗うな、ああしろこうしろとくだらないことでやたらに怒鳴ってきます。湯船を上がったので使ってないシャワーを借りて流そうとしただけなのにぶん取られました。
果たして職員達は自宅でお風呂を10分で出るのかしら?
そしてタオル見てますか?
男性の体毛だらけです。男性が使ったタオルを換えず、そのまま女性に使わせるのです。それをあなた達は使えるのかと聞きたい。
例外として日勤でも「かあちゃん」という看護師、髪を2つに結んだヘルパーさんなど、非常勤だと良い人が3人程います。夜勤の看護師もアルバイトだからまともな人が多いです。

○とにかく過酷な病棟の内情
病棟は精神科のはずが老人ホーム。
認知症患者の面倒は、軽症患者が見ています。
外来はまあまあ綺麗ですが、それとは対照的に病棟は近年まれに見る汚さで、暖房も節電されていて常に寒く、室内なのにジャンパーを着させられます。そのジャンパーも寿命なに買い換えず、病院服も破れたり伸びたりしたものを着せられ、気分はまさしく囚人そのもの。
トイレも外来はウォシュレットですが入院病棟のは冷たい便座でしかも割れており、使うと太ももの肉が挟まり非常に痛いです。
掃除は女子トイレなのに男性。日曜は掃除がお休みでトイレが汚いままで入れません!
入浴は週に二回しかないのに、祝日だと中止。他にも風邪気味だとか、職員の人数の都合や雪が降ったとかとんでもない理由で中止にします。
ここが悪質なのは、明らかに退院できる軽症患者を何人も長期入院させていること。その人の病状なんて関係ありません。入院させたいのです。評判が悪すぎて外来が来ないからそれで穴埋めしています。特に生活保護受給者を長期入院させてます。病院も儲かるからでしょうか、退院の話を進めないようです。市役所も指導しないのでしょうか。税金はこういう使われ方をしてるのかと悲しくなります。
またある人は知的障害者なのに20年近く入院させられてます。外に出ることも許されず、可哀想でした。

○患者の生活保護を横領
この病院は貧困ビジネスにも精を出していて、独身者は貧困でなくても生活保護を受けさせられます。
そして市から渡された生活保護費月に2万3000円を患者に渡さず全額横領しています。
返還を求めても返さず、使ったと言い張ります。明細書もないといいます。明細はないが、返さないそう。
生活保護でない患者も月に3万円以上払うように言われたから、二回も明細書を出すようにしつこく言ったが明細書はみせなかったとのこと。

以上が私の体験です。
入院や外来を考えているのでしたら、自身はもちろん、家族をこの病院に入れるのは絶対にやめた方がいいです。ここに入れるのは姥捨て山より酷い行為ですよ。
広◯は精神保健指定医の資格を乱用し金儲けしようとする究極のサディストでありサイコパスです。倫理観など皆無です。本来一番入院が必要なのは入院中の患者ではなく、この医師だと私は思ってます。
私は他の病院を引っ越しの関係で何ヵ所か通いましたから分かりますが、この病院はあり得ない程酷いと自信をもって言えます。
ボルチモア  2018/02/13 0:17:02 124.141.194.31 削除
この病院は絶対やめた方が良いです。
入院を患者の為ではなく病院の資金の為にさせ、1日でも長く入院させたがります。
外来で対応可能な患者を入院させ、すぐ退院をさせず長期入院させています。
患者の権利であるはずの外出を「帰ってこない人がいる」という理由で許可を出しません。
面会も原則10分以内と制限があります。
電話は家族以外禁止、手紙も出させてくれません。
鉛筆やノートですら許可制で、3カ月くらいたたないと許可がおりません。
面会・通信の制限は違法です。
保護室は「保護」が目的ではなく「脅し」・「懲罰」を目的として使ってます。
保護室では強い睡眠薬を強制的に飲ませ3食の食事以外は1日中眠らされます。
患者には症状に関係なく強い薬を飲ませてみなうつろな目をしてます。

医者は診察に来ません。
たまーに診察に来たとしても10秒診察です。
薬が合わないといっても変えず、苦しさのあまり発狂するまで苦しませられます。
その前に薬に対しての説明も一切ありません。

あとすごいのは作業療法もありません。
狭い病棟に閉じ込めてまるで収容所のようです。
作業療法士がいないなんて信じられない。いない時点で入院を受け入れてはダメでしょ。必ず入院前に言うべき。

看護師の質も現代の病院と思えないほどに悪く、看守気取りで威張り散らしています。
患者に罵声浴びせたりしています。
面会に来た患者の家族にはペコペコして騙していて気色悪い。
これだけ好き勝手やるって閉鎖病棟しかないからです。
入院するなら、開放病棟の入院をオススメします。

姥捨て山状態ですが、家族をこんな入院させたりしてはいけませんよ!!
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営