初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 医院
名称 小浜産婦人科クリニック
住所 ひたちなか市堀口616
電話番号 029-272-2535
診察科目 小児科, 産科, 婦人科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
ピン子  2020/07/28 12:06:06 106.129.201.145 削除
受付の年配の方、少し若い方、どちらも言葉遣いが悪く下品な印象でした。そして外来問診の看護師さんがまた、言葉遣い態度が大変大柄で終始不快な思いをしました。なので、通うのはやめ、すぐ近くの産院へ変えました。先生がとても親切丁寧だっただけに残念です。これを見て、態度を改善して頂き患者への心に寄り添う対応ができるよう改善を願いたいです。
ぽの  2017/01/28 0:15:34 1.75.249.157 削除
仕事終わりで受診できる病院を探し小浜さんへ行きました。
病院へ入って第一印象。受付の方の愛想・態度がとても悪い。対応も驚くほどでした。笑顔ひとつなく雑で気怠そうな対応で終始不愉快でした。
私自身、色々な病院へお世話になってきましたし、自分も医療従事者なので受付スタッフとも密にお仕事で関わります。ですが、人を不愉快にさせるスタッフはいませんし、困っている患者様がいればスタッフの方から笑顔で声をかけて案内しています。それが当たり前と思っていたので、対応と言葉の悪さにドン引きしました。仕事をする上でプライドはないのでしょうか。
先生はとても気さくで優しくて信用できる雰囲気で嬉しかったです。それだけに受付の方の対応がもったいないです。
先生は優しいので今後通いたいと思うのですが、受付と会計で終始不愉快にもなりたくないなと思ってしまい、通院するかどうかは検討中です。
本人が気付いて改善してくれたら幸いです。
  2016/11/09 1:03:56 126.159.234.219 削除
先生とても優しいです!
個室だし母子別室だし産後すごく助かりました。
またここで出産したい!って思いますが、
出産時の看護婦さんたちの対応を友達に話すとありえない!と驚かれます笑
雅ママ  2016/10/09 4:40:17 106.73.193.32 削除
先生も看護師さんも とてもフレンドリーで感じのいい病院だと思いますが……若干1名の看護師さんの言葉使い患者に対する態度が とても気分を害する方が居ますが その方以外は とてもいいい人達です。あの看護師さんが担当じゃなければ 自分の出産時は 小濱産婦人科でお願いしたいと思いました。
はーちゃんママ  2016/06/14 16:27:03 126.211.0.255 削除
初めての妊娠→流産、2回目の妊娠→無事出産まで、ずっと通っている病院です。
先生の人柄がとても穏やかで、いつも安心出来ます。
流産経験はとても辛かったですが、先生は優しく体をいたわり、励ましてくれました。哀しいことですが、起こる割合は珍しいものでもないことを伝え、次回への希望を持たせてくれました。

そして再び妊娠。
妊娠すると、体重管理についてとても厳しく指導される所もあるようですが、こちらの病院では先生の言い方が優しいので、ん〜自分で気をつけよう!とやる気が湧きます。
「赤ちゃんが参っちゃうから、ちょっと気をつけような?」と言われ、次回の診察で成果が出ていれば「頑張ったじゃん」と褒めてくれるような感じです。
両親教室もあり、お父さんの参加率が高かったです。
ちなみに立ち会い出産を希望する場合は、妊娠中にこの両親教室に参加しないといけません。(1回なので、お父さんもお休みを取りやすい筈)

診察の待ち時間も、それほどではない印象です。
早くすませたい日には、受付の開始時間に合わせて来院すればスピーディーに終えられます。

出産後は個室の病室で、部屋にトイレもお風呂もテレビもあり、食事やおやつも運ばれて来るので気がねなく寛げます。食事も彩りよく野菜やフルーツもたっぷりで和食も洋食も美味しいです。
赤ちゃんは別室なので、日中は3回程度お世話に通い(体調によっては病室に連れてきてくれます)、夜はぐっすり眠ることが出来ます。
不便さを挙げるなら、自販機がないので入院時にペットボトルのお茶か水を自分で用意する必要がある所位かな?
足りない時は面会に来る人に頼めば大丈夫です。

それから看護師さんの中には、ちょっと愛想が足りないような、冷たい話し方の方も居ます…(^-^;
が、優しい方が多いですし、ちょっと言い方がキツイな〜という方も、採血がとても上手かったりしてプロ意識を感じます。

私は旦那と共に先生のファンなので(笑)、穏やかで優しい先生をお探しの方にはぜひこちらの病院をオススメします。
ぴとぴっちゃん  2016/03/09 12:30:06 1.66.98.119 削除
20歳早々から、20年近くお世話になっています。
当初の受診理由は生理不順で、1年に数回生理が不定期に来るか来ないかのレベルでした。
最初は水戸市の2件ほどの病院に通いましたが、どちらも受診理由を話すと、ホルモン注射?を打たれ、生理を強制的に来させるだけで、なぜ生理不順かも不明なままでした。
こちらは、たまたま友人から話を聞いて受診しましたが、先生がちゃんと生理不順の理由も解りやすく説明してくれて、治療も漢方薬で自然に来させると言う方法でした。
それでも、仕事が忙しかったりで途中通わなくなったこともありました。普通なら行きづらくなるくらい、忘れた頃に伺っても「良く来たな!!」と笑顔で迎えてくれる先生のサバサバした性格に助けられ、何回でもリピできました。
当初は20代で、未婚で妊娠も望んでいませんでしたが、先生に「妊娠できない体の訳じゃない」と言われたことは、すごく前向きになった一言でした。
それから34歳で、まさかの妊娠。その時もしばらく通院していませんでしたが、迷わず小浜さんへ行きました。
そして現在。2人目もこちらで出産しました。
先生の人の良さが1番の理由ですが、入院生活も快適で(部屋も完全個室、食事は美味しい、母子別室で体はとにかく楽)退院してからの生活を考えれば、のんびりできます。看護婦さんも長く勤めてる方は、サバサバしてる人が多いです。受付の方もクールなのかもしれないけど。。気にするほどでも?
感じ方は人それぞれかと思いますが、私にとってはかなりお奨めの良い産院です。ちなみに、待ち時間も長くありません!(笑)
暁  2016/03/01 15:27:07 182.251.240.8 削除
カンジタ腟炎で受診しました。
受付の看護士さんが無表情で挨拶時にもにこりともしてくれません。
私も色々な病院に通うことが多いので、受付なんてこんなものなんだよなぁ....と、いつも残念に思います。
その後、問診室で状況を聞かれましたが、その時の看護士さんは、とても明るく優しく聞いてくれたので話しやすかったです。
先生に診察してもらう時も、やはりどうしてもあの格好は慣れないですが、診察が終わったあとに[女の人なら誰でもなることもある病気だから心配しないで、自分を大切にしなさいね。]と、言われました。
色々、不安もありますからその言葉は嬉しかったです。
その後の先生との問診も薬の塗り方や、やり方、病気の事を詳しく教えていただいたので、安心しました。
最初の受付のお姉さんにも薬を処方してくれる時に注意点を話して頂けたので良かったです。
やはり笑顔ではなく無表情で淡々と説明されるのでもったいないと思います。
その後4日たち、言われていた通りに薬を続けていたのですが出血してしまいました。
生理が終わったばかりでしたし、さすがに掻いてできた出血ではない感じだったので、病院にもう一度受診するか、そのまま様子を見ていて良いのか、薬はどうしたら良いのかを聞きたくて電話しました。
ですが、受付の人がどう先生に伝えたのか?先生からは、[あなたが4日前に受診したのは、腟炎であって出血ではないからわからない。]と言われ、私も[受診した時に頂いた薬が原因で出血することはあるのですか?さすがに生理ではないと思うのですが?]と聞きました。
すると、[生理かどうかなんて、見てみないとわからない。それに、かいちゃったりしたんじゃないの?]と言われました。
さすがに掻いてできた傷からの出血と生理っぽい出血の違いくらい分かります。
生理にしては早いし、量も少ない。痛みもない。
薬の影響で出血することもあるのかを聞きたかっただけで、もしそうならもう一度受診した方がいいのかの話を聞きたかっただけなんですが....
なぜか悲しい気持ちになりました。
女性にとってあまり人に相談できない所の病気や悩み、心配なので、さすがに分からないことや家で様子を見ていて大丈夫な内容だったとしても言い方をもう少し考えてもらえたらいいのにと感じました。
  2016/02/25 10:46:49 49.239.76.98 削除
20年来お世話になっています。子宮内膜症の治療時は、血液検査の結果を電話で教えてくれて、薬の飲み方や次回の通院予定を教えてくれます。働いているので、通院回数が少ないのは助かりますし、その分、お金もかかりません。
先生は不確かなことや患者を不安にさせる余計な情報は言いませんが優しいです。看護師さんたちは、さっぱりテキパキとしていますので、怖いと感じる方もいるかもしれませんが、皆さん腕は確かです。検診の都合で別の病院に通ったこともありましたが、優しく接するより、医療従事者としての技術の高さ(注射が上手とか) を信頼して、出産もお世話になりました。入院時は個室、母子別室、食事が美味しいし快適てす。友人には事実を伝えて、その人に合うか合わないかだけと話しています。
  2016/02/18 21:43:47 49.98.13.155 削除
1人目と産院を変え診察時間があまり待たないで済むためこちらの病院で二人目を出産しました。
産院ゆっくり休める意味では母子別室は有り難いのですが
母乳育児推薦とパンフレットに書いてあるのに
授乳は産んだ翌日から朝、昼、夕の毎日三回のみ。
おっぱいが張っても夜は搾乳するを進められ
赤ちゃんには直接あげれません。
看護婦さんも搾乳してみてと投げやりで
二人目だからまぁ割りきれるけど
入院患者も少ないんだからもう少し親身になってほしい。
三人目なんて考えてないけど
友達には絶対進めない産院です。

ゆりこ  2015/08/06 15:22:41 180.62.4.20 削除
月経不順で通った事があります。
まず、最初に無排卵月経と診断が下りた際に先生に
「これまでにも排卵していなかった可能性があるのか?」
「これからの治療で改善するのか?(妊娠が見込めるのか?)」
といった質問をしましたが、
「これまでの血液結果がないから分からないよ、そんなの」という答えが返ってきて、診察室を出て行かれてしまいました。もう話は終わりという事だったのでしょうね。
でも、産科・婦人科自体初めてでしたので、こんなものかと半年程通いました。採血に毎月通い、採血の結果を先生に電話で聞くという形で、先生にお会いしたのは初診と診断が出た日です。
ですが不安なことがあり、一度先生に質問したかったので、半年ぶりに診察室に入りました。
結果、不安が解消されるでもなく、私の質問には答えていただけませんでした。
私の質問は、
「基礎体温表が不安定ですが、どうしたらいいですか?」
「排卵検査薬で反応がでないので、不安です」
この二点だったと思います。検査薬を購入した事について、「無駄なお金」と言われ、怒らせてしまいました。
先生なりの治療のメソッドがあるのでしょうが、不安な患者を前にしてあの対応では、もう小浜さんには通えませんでした。
その後引っ越しした事もあり、別の病院へ通いました。
クー  2007/06/08 0:33:16 210.252.235.178 削除
私は6年前から小浜さんにお世話になっています。
 はじめは生理不順で受診したのですが、先生は優しい口調でホルモンのバランスとか排卵の有無などを教えてくださいました。
半年後に第一子を身ごもったとき、自分のことのように「おめでとう!よかったね。これから赤ちゃんと出産するまで頑張れるか?」と喜んでくれました。妊娠中の体重が増えてしまったときも「これじゃあ赤ちゃんが参っちゃうから減らそうな?」と優しく言ってくれたので、素直に頑張ろう!と思えましたよ(*^▽^*)
 私は帝王切開で出産したのですが、5日間寝たきりで13日入院してました。入院生活は快適でしたぁ(^Ч^)3日目までは点滴とおかゆでしたけど、日に日に出てくるおかずが嬉しくてご飯が食べられるってなんて幸せなの!!ってかんじでした。最近は切ったその日から歩く練習をすると聞いたことがありますが、古いやり方なのかもしれませんけど、その方が逆にいろいろ学ぶことができてかえってよかったと思います☆
寝たきりの5日間は看護師士さんが、赤ちゃんが起きたときに部屋に連れて来てくれて、一緒のベットに寝かせてくれるんですよ(⌒◇⌒)おやつの時間はケーキやフルーツがでて、昼食は他のお母さん達と一緒に食べるからいろいろ情報が聞けました!夕食は部屋でのんびり。(おいしかったなぁ。)
その間も先生は親切に赤ちゃんの状況や傷の状態を教えてくださいました。
 退院してからも子供の急な発熱で病院で診察を受けた際、「何か心配なことがあれば、夜中でもかまわないから電話してきなさい。」と言っていただいて、ものすごく安心しました。
看護士さんは確かに感じの悪い人がいるんですけど、感じの良い人もいます。私は運良くいい人でした(^Ш^)vたまに感じの悪い人に当たった時は「田舎のおばちゃんだなぁ」って思うようにしたらそんなに気にならなくなりました(^▽^)(私は単純なんですかね☆)
すんごく長文になってしまいましたが、先生と一部の看護士さんはいい感じです!!


ゆう  2007/01/18 22:22:31 221.184.40.234 削除
私は以前からこちらはかかりつけです。そして二度ほど人工中絶手術をうけました。先生はいつも優しく対応してくれます。未婚で妊娠した患者には、産むか否かを『どうだい?がんばれそうか?』という聞き方をしてくれ、そのやさしい気配りに、いろいろな事情があり出産できない私は、とても救われました。
しかし、看護師さんの対応はあまり快くは感じられませんでした。たとえば、質問されてこちらが答えるまでの時間が少し空いてしまったとき、ペンで机をコツコツと鳴らされたこともありました。
特に問診される看護師さんは言葉にもう少し優しさというか思いやりがあったら、患者は皆それだけで癒されるのに・・・と思いました。
たまぴょん  2005/06/23 9:53:42 220.99.237.23 削除
最近小浜サンに月経不順で通っています。産婦人科は初めてなのですごく不安だったのですが、先生は年配の方で話をよく聞いてくれ不安が解消されました。でも、若い看護婦さんや看護助手?の方はかなりこわかったです。先生はすごくいい人なのにすごく嫌な気持ちになりました。
asa  2005/05/22 17:47:23 219.98.69.251 削除
一年前に出産しましたが、確かに感じの悪い看護師さんはいましたね。
でも、大半は感じのいい看護師さんでしたよ。
食事も良かったし、混んでいなければ個室でバストイレ付です。
二人目で早く帰らされると思ったけどそれなりに居られたし
料金もそんなに高くはなかったです。
ほにょにょぉ  2005/05/17 16:24:21 220.209.119.227 削除
義姉がこちらで出産しました。今2人目妊娠で通院しているようです。病院内はとても綺麗で看護婦さん達のお見舞い者に対する対応がとても良かったです。ただ、個室のお手洗いが段差になっている為、産後はかなり辛いと言っていました。出産した後はステーキが出るらしく、料金もそこそこ普通らしいです。
トイプー  2005/05/11 16:08:21 220.6.104.231 削除
こちらに、不妊・出産とお世話になっております。先生はとても優しく、質問などもきちんと対応してくれる先生です。病院も綺麗ですよ♪一つ残念なのは、看護婦さんの対応が、一部の方のせいで、全員が悪いように、そして病院の評価になってしまうことです。今後気をつけてほしいです。あとは、笑顔が足らないような気がします。私は、先生重視なので、通院させていただいていますが、初めての人は、びっくりするかも・・・病院選びは、悩みますよね(@@)
ばなな  2005/02/01 15:53:54 220.6.36.111 削除
出産は日赤でしたが3ヶ月検診はこちらでお願いしました。先生も病院もきれいでしたが、看護婦さんがぴりぴりしている感じでした きっと忙しいのでしょう でも笑顔で仕事してほしいなと思いました
ゆうぴょん  2004/10/27 19:35:02 218.137.146.74 削除
とても親切で温かみのある先生です。一人目をこちらで出産し、今二人目妊娠中ですが迷わずこちらに決めました。安心してまかせられます。
まるこ  2004/08/06 14:43:48 220.6.24.219 削除
小浜さんで出産をした友人に勧められ、私も現在通院しています。病院内はとてもキレイです。なりよりいいのが、毎回予約制なのでほとんど待つことなくスムーズに診察も終わります。先生は年配の方で、とても感じの良い、いい先生です。
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営