初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 病院
名称 土浦病院
住所 土浦市中央1-14-22
電話番号 029-821-0068
診察科目 産婦人科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
A  2009/05/31 1:11:34 114.183.176.16 削除
先日ここで出産しました。いつも混んでますが、予約の時間によっては、
すんなり呼ばれる事もありました。
先生の態度は、忙しい時は冷たい感じだが、たまに冗談交じりで話してくださるので、意外とやさしいんだな〜と思いました。
いつも混んでるので、外来は流れ作業的な感じには見れるのが少し気になりますが、入院した時は、病棟の看護師さんや助産師さんが母乳マッサージなどをしてくれました。悩みも親身になって聞いてくれて、とてもよかったです。
ただ、自分が出産したときの助産師さんは、結構冷たかった・・・
分娩室で陣痛の痛みでもがいてる時、隣の部屋に行ってしまったり、あまりやさしい感じはしませんでした。腰もさすってくれませんでした。肛門も抑えてくれなかったので、まんまとイボ痔になってしまい、産後しばらくはイボ痔の痛みと戦いました・・・(涙)
他の助産師さんはいい人ばかりなんですけどね・・・叱られ叱られの出産でしたので、かなりヘコみました。
料理は、とても美味しかったです。お祝い御膳も美味しかったです。
お部屋も綺麗ですし、ベッドがダブルベッドで主人と一緒に泊まることができました。
ママさん  2007/03/05 17:05:35 222.225.85.47 削除
2年前に長男を出産しました。お部屋は特別室A(バス&トイレ付)・特別室B(トイレ付)・普通のお部屋の3タイプあり、私は特別室Aで夜中出産で費用は確か46〜47万位でした。現在も第2子妊娠中で来月出産を控えておりますが、今回も迷わずこちらの病院に決めました。確かに健診の待ち時間は結構かかりますが、先生はいつも笑顔ですごく対応も良かったので(特に弟の先生?)、私はあまりイライラは感じませんでした。特別室Aのお部屋は広くて来客用の椅子&テーブルもあるので、お見舞いに来てくださった方々ともゆったりくつろいでお話ができました。どんな病院でも合う方と合わない方がいると思いますが、私は本当に満足しておりますよ(*^_^*)
ニコニコ  2006/05/20 20:48:48 221.170.8.155 削除
土浦病院に悪意を持っている方が、名前をかえて何度もかきこんでいるようですね。
私は流産の手術をしましたが、先生も看護婦さんもとても優しく慰めてくれて、手術も痛くありませんでした。
私の友人は他の医院で人工中絶の手術を受けましたが、難しくて出来なかったといわれて、土浦病院で手術をして無事に済ませました。
確かに外来はとても待たされますが、私はその後無事妊娠出産をして、とても感謝しています。
入院中は看護婦さんとも先生ともゆっくりお話できますし、なかなかでなかった母乳も看護婦さんの励ましのおかげで、出るようになりました。
退院後も、数日後に外来で母乳の出具合を確認していただけましたし、とても母乳育児に熱心でした。
スーさん  2006/05/07 9:33:47 210.155.199.7 削除
男のご兄弟の先生はお二人とも聖マリアンナ医大のご卒業とのことです
どりん  2006/02/05 0:24:21 221.43.28.11 削除
私はすごくよかったし助かりました。
初産でしたが母乳育児の大切さを病院で知り、自分で調べて納得して母乳育児にとりかかることができました。
 
 確かに受付の方(特に若年方)は忙しさからか、常にテンパっているし、失礼な応対があり悲しい気持ちになったこともありますが。

 外来の看護師のかたはふつうでしたが、入院中お世話になる看護師の方はたのもしいですよ。

 出産後、はじめての赤ちゃんにどうやっておっぱいをあげていいのか困っていると、こうした方がいいわよと、教えてくれ。一人の看護師からではなく複数の方からアドバイスをもらえたおかげで、産後3目で射乳までいきましたよ。

 沐浴の仕方とかお世話の仕方とか質問したら、知っていることを教えてくれたし、先生も回診のときは外来の忙しさでみる表情ではなく、やさしいリラックスした雰囲気で赤ちゃんに接してくれましたよ。

 とにかく母乳育児をしたいなら、おすすめです。
分娩後に赤ちゃんがすぐお母さんのおっぱいのにおいや味をおぼえるように吸わせてくれたり、母子の信頼関係がいいスタートになったと思いました。
 参考までに
アユママ  2005/11/22 14:57:24 59.171.200.87 削除
2年前に土浦病院でお世話になりました。
以前、私の姉《2人出産で2人とも土浦病院でお世話になりました》がこちらでお世話になってその時の入院時の様子や診察などの情報を姉から聞いていて以前から「土浦病院で出産したい〜!!」と決めました★
人それぞれ病院に対しての感情は差があると思いますが、病院まで40分もかけて通院しておりましたが姉も私も満足してますよ!こちらでお世話になって本当によかったと思います。
やはり込み合っている病院が嫌な方にはおすすめ出来ませんが、込み合っていると言うことはそれだけ良い★信頼できる病院の証明だと思うので仕方ないかと思います。
入院中も病院なのにホテルに近い環境&食事で落ち着けましたし、夜中3時に乳が石のように張ってしまったので看護師さんを呼んだのですが嫌な顔ひとつせず親切におっぱいマッサージをしてくれてマッサージ最中《かなり痛くてA参りました》も世間話をしながら気を紛らしてくれたりしてとても親切でした!
退院する日に、生まれたばかりの自分の子供の写真と退院記念写真!?を病院で先生が自前のカメラで撮ってくれてプレゼントしてくれるのです。正直その時は〔えっ!?〕と思いましたが今ではとてもA嬉しく思ってますし大切に保管してます。
今現在、私は他県に引っ越してしまい次に子供が出来たとしてもこちらに通院できないのが残念です(;;)その時は里帰りしてまでも土浦病院にお世話になりたいと考えております★★★
りりこ  2005/10/19 13:20:56 219.99.96.71 削除
私もこちらにお世話になりました。
混んでるせいかいろいろ忘れられる事が多かったのですが(通院中も入院中も)それ以外は良かったです。混んでるのも、私はそれまで総合病院や人気のある産婦人科でお世話になることが多かったせいかとくに問題に感じず雑誌がたくさん置いてあってありがたいなあと言う印象でした。
帝王切開でしたが私は上手だと思いました(以前総合病院でうけた婦人科系疾患でのオペ経験との比較ですが)麻酔も問題ありませんでした。
ただ食事は美味しいですが、ちょっと濃い目かな〜??
うーん  2005/03/29 14:08:28 219.164.113.135 削除
まあ、待たされるということは、人気があって、安心できるという裏返しです。
suna  2004/10/19 6:22:51 221.40.41.3 削除
まきまきさんへ
遅くなってすみません。。。
出産費用なんですが、34万円でした。
個室(洗面台付、トイレ・バスなし、シングルベッド、ソファー有、テレビとかポットもありました)で5泊6日、朝9時ごろ出産(平日)です。
40万は超えるだろうと思っていた私にとって、かなり安く感じました。先輩ママさんが同じような設備の病院での出産(都内)で、「50万で少しおつりがくる程度」と言っていたので(高いと評判の産院でした)。
ただ、超音波(エコー)はカーテンでくぎられている場所にベッドが二台並んでいます、隣(少しは離れてますが)で他の妊婦さんがエコーされています。私は全然気になりませんでしたが、友人に話したところびっくりされたので一応補足しておきます(内診はもちろん別の場所でした)。
長くなってしまってすみません。私も里帰りで、情報が少ない中、病院を選んだので少しでも参考になればと思い書きました。
また何かございましたらどうぞ☆

P.S夜食のデザート&飲み物は手作り(だと思う)でとってもおいしいです。
まきまき  2004/09/26 14:47:47 61.197.30.80 削除
sunaさんへ
私も里帰り出産のため土浦病院へ行こうと思ってます。施設や食事が豪華みたいだから、出産費用が気になります。具体的に聞いていいですか?
suna  2004/09/20 20:27:14 221.40.41.3 削除
2004年にこちらの病院で出産(里帰り)しました。
助産婦さん、看護婦さん とても親切で対応も良かったです。先生は忙しそうだったけど、質問にはきちんと答えてくれました。予約をとっているのに待たされるのはちょっと・・・だけど、対応は良いし、病室はきれいだし、料理はおいしいし、夜食もでるし♪ 分娩・入院費も安い!と思いました。
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営