初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 医院
名称 二の宮越智クリニック
住所 つくば市松野木187-3
電話番号 029-855-6688
診察科目 内科, 小児科, 小児外科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
初ママ  2016/04/21 21:10:25 180.131.122.90 削除
生後二カ月になった翌日、予防接種に伺いました。
ビックリして何も言えなかったんです。
普段、どんな事をしても泣かない我が子。周りからも大人しいね〜と評判でした。
注射を3本お願いしていたのですが、注射の際に首も座っていない子の首をグニャリと曲げ、もう1人は雑巾を絞るように腕を無理やり曲げ、大人2人で押さえつけられました。
それ曲げていい方向なの⁈とビックリしました。
息子の顔と腕は一瞬で真っ赤になり、鬱血した状態になりました。
注射前から 今まで聞いたことない声で泣き出しました。
初めて注射を打つ二カ月の子が、注射が怖い事を知っていると思いますか⁈
寝返りも打てないのにそんなに暴れると思いますか⁈
先生がシールを貼っていて、注射器すら手に取っていないのにずっと押さえつける必要があるんですか⁈
押さえつけられる事3回。一回6〜7秒だと思いますが、私には数分に感じました。
注射後から、息子は抱っこをしていないと泣きじゃくる子になりました。
抱っこをしていても、注射と同じ体制になるだけで泣きます。
トイレに行くにも、ちょっと飲み物を取りに行くのも息子を抱いて行かなくてはいけなくなりました。今考えても納得できず、その場でオカシイと訴えられなかった自分が悔しくて、辛い思いをさせた息子に申し訳なくて涙が出ます。
看護士にとてつもない不信感を抱きました。
この経験は、息子に必要だったのでしょうか?
男の子の母  2005/11/11 10:41:42 222.150.141.96 削除
夏に子どもがサッカーで友達と衝突、額がぱっくり!縫うのが上手いとのお勧めで駆け込みました。
先生は拡大鏡を使い、目に見えないような細い糸で、ものすごく細かく丁寧に縫ってくれました。
その様子はそばで見ていて感動ものでした。
その後テープで傷が開かないように止める方法も指導してくれました。以前メディカルの救急で縫ってもらった時とは傷跡も天と地の差!

内科だけでなく、顔など傷跡が気になる創傷のときも、越智先生をお薦めします!

しょう  2005/07/31 1:06:22 60.34.171.70 削除
越智先生はとにかく親切で、的確ですね。丁寧に説明してくれます。
先生の診察前に、看護師さんが受診の理由を聴いてくれてカルテに記入し、それを先生が読み診察するといったスタイルなので、効率良く診察していると感じました。
多少混んでいますが、それだけ人気があるといったことなのでしょうね。
幼稚園ママ  2005/02/08 23:43:51 219.6.104.18 削除
平成16年に長女が通う幼稚園の校医でもあり、気がつけば家族皆お世話になっています。
以前までは「先生は良いんだけど、待たされるんだよね〜。」と話していたのですが、携帯、PCサイトで待ち時間が判るようになり,一層便利に成りました。(相変わらず混んでいますが・・。)
先生は物腰から優しく、患者の話をよく聞いてくれる先生です。丁寧に見てくれる半面、病名をコレダ!と決め付けないので少々,曖昧だなと感じる方もいらっしゃるかも知れません。
先生だけでなく、看護士(女性のみなので看護婦さん)サン達も皆優しく、明るい方たちばかりです。
とにかく、毎回待たされるのですが、越智先生と看護婦さんの「お待たせしました!どうしましたか?」の笑顔に、また次回も・・と思ってしまうのでした。待たされるだけの価値はあると思っています。
助かります  2004/12/26 22:11:52 210.235.59.108 削除
子供を含め、家族でお世話になっています。
Iモードやネットで事前に受付してから行けるので、大変助かっています。

また、先日は親の私が胃腸風邪でダウンし、点滴を受けましたが、子連れで来院している私に、しかも、午後の受付開始30分前までかかった私の点滴に、いやな顔を見せるどころか、親切にしていただきました。

途中、主人が来るまでの間、待合室で待っている長男に気を配ってくれたり、私と一緒に処置台にあがって、ぐずっている長女にぬいぐるみを持ってきてくれたりと、本当に助かりました。

また、子供の風邪だと、器具で中耳炎かどうかのチェックもしてもらえますし、耳鼻科も紹介してもらえます。越智先生に見てもらっていなかったら、夫婦共に中耳炎にかかったことのない私たちは、長男の中耳炎を気付かず放置して、悪化させていたかもしれません。
あゆ  2004/02/19 14:51:00 203.181.244.253 削除
子供の方が圧倒的に多いですが、大人も普通に診察してくれます。
優しそうな男の先生で、説明も丁寧、話も聞いてくれます。
看護婦さんも多く、てきぱきと仕事をしています。
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営