初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 医院
名称 お産の森 いのちのもり 篠ア医院
住所 守谷市大柏字天神原1067-1
電話番号 0297-44-6203
診察科目 産婦人科, 産科, 婦人科
Eメール -
Webサイト http://www.shinozaki-clinic.org/menu.html
営業時間
(診察時間)
月・火・水・金・土
9:00〜12:00 14:00〜17:00

木曜日
《予約外来》9:00〜12:00(癌検診)
休日 日曜日・祝日
備考
みなさんからのクチコミ情報
美和子  2016/05/06 2:10:18 182.250.248.229 削除
つわりで前日夜に眠れず、仕事に差し支えるので行きましたが、
予約してないからと診察時間内なのに診察拒否されました。
かかっていた知人から初診は予約なしで行けるとよく確認しないで来てしまいましたが、それが良くなかったようです。
受付の女性のあまりの冷たさ、バカにされたような失礼さにここは本当に病院なの?と驚きました。

その日の午後守谷第一はなどのまわりの病院はみな休診で、順番は最後でいいし待つので薬だけでもなんとかならないか聞きましたがそっちで見てもらってくださいと冷たく切り捨てらました。
こちらで分娩を考えていたというと急に態度を変え、診察時間内なのに時間外料金になるけどいいか?ときいてきました。
それをきいた瞬間冷めました。
もういいですと断りました。
長くお世話になる病院で嫌な気分をしたくないので早目にわかって良かったです。

体調不良なのに診察拒否なんて本当にショックで、今まで診察拒否されたのはここが初めてです。
この病院のブログでは、つわりは早目に点滴を打つことでやわらげられる〜とあったから期待して行きましたが残念でした。
モーモー  2016/04/04 17:48:34 125.192.64.188 削除
良い所
・雰囲気が良い
・周りが静かで落ち着いている
・産婦人科専用なので、総合病院や小児科併設の病院と違い、感染症の心配がいらない
・壁や床などに木を使っており高級感がある

残念な所
・場所が結構わかりにくい
・受付の人が感じ悪い
・完全予約制で、予約なしだと診てもらえない
 どうしても診てもらう場合、診察時間内でも時間外料金を案内される
・まだこの病院で分娩を決めてない人には受付が極端に冷たい

妊娠したので行きましたが、初診でも予約をとってないと平日でも難しいとのことで予定が合わず断念しました。
初診は予約いらないとブログでの記載をしてる人がいますが、初診でも予約が必要なようです。

まだ6週なのにいきなり「分娩はこちらでしていただけますか?」と聞かれ、「まだ決めてません。もしかしたら里帰りになるかもしれない」と答えたら冷たく「では今日の診察は無理です。後日予約をとってきてください」と断られました。
とりたくても、既にいっぱいの日が結構あってなかなかとれませんでした。
前回6週で流産で激痛を味わっており、今回の妊娠では流産が進行する前に診ていただきたかったので先延ばしはあまり嬉しくなかったのです。
個人医院さんなのでもう少し融通が利くといいなぁと思いました。
少なくとも初診だけは先延ばしになると不安ですから…。5週〜7週くらいはとにかく流産が怖いので…

結局、その日に診てもらえる別の個人医院で妊娠、心拍の確認ができました。
もう1度問い合わせましたが、他院での妊娠確認の場合、紹介状がないと当院でもう1度初回検査をやってもらうことになり、2度料金が余分にかかってしまうと言われました。
建物や中庭が綺麗な事、分娩室が和室なことなど気に入っていただけに残念でした。

それにしても、分娩すると答えれば混んでても診てもらえるが、
分娩をここに決めていないとすいていてもダメって、極端すぎるような…。
せっかく検討中の人もここまで露骨だと「ここは嫌だなぁ」と感じてしまうのではないでしょうか…。
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営