初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 医院
名称 椎名産婦人科
住所 牛久市中央5-12-20
電話番号 029-872-0799
診察科目 内科, 産科, 婦人科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
あい  2017/07/31 18:41:13 118.108.94.246 削除
とにかく説明不足。婦人科疾患で通院していたが、薬を飲み始めて出た副作用(不正出血等)のことを訊いても「知らない。なんでだろうね」と言われ、あげく「副作用が嫌なら薬飲まなきゃいい!」と言われた。驚いて「治療の為に必要だから薬飲んでるんですよね?」と言ったら、プイっと横を向いて退室されてしまった。

初診の問診(検査前)の時から、半笑いで「妊娠すれば?そしたら治っちゃう人もいるよ」だの、持病があってすぐには妊娠できないと伝えると「それいつ治るの?」だのと言われ、医者として人として、思慮の足りなさを感じさせられる場面もあった。
検査も、何のためにするのか(何を調べてるのか)もその結果すら、こちらから尋ねないと教えてくれない。

薬の副作用については、院外薬局の薬剤師さんの方がよほど詳しく、尋ねたらすぐに丁寧に説明してくれて安心できた。

経過が順調な妊婦さんには優しいらしいが、私はもう二度と行きたくない病院。
ワンちゃん  2016/11/29 2:18:16 126.152.220.77 削除
おじいちゃん先生に診てもらいましたがとても良かったです!
施設は古い感じがします。ですが清潔感はあるかと。
ゆず  2016/11/01 12:49:31 126.254.140.77 削除
今年の10月頃の土曜日の話です。
私は、子宮頸がん検診を受けるために、椎名産婦人科へ行きました。
突如に受けたいと思ったので、予約はできなかったため、予約なしで行きました。
なので、その日は混んでいて10時にいき、12時半に呼ばれました。そのときは待たされても、
予約をとっていなかったので、仕方がないと思いました。
初診だったため、問診票を書いたのですが、最後の生理日を間違えて書いてしまいました。
(ルナルナのアプリで管理しているため、カレンダーの読み方を間違えた)
そのときは気づいていなくって、呼ばれたときに先生に
「あれ?妊娠してない?もう生理予定から3週間たっているよ」と言われ、
「あれ?2週間前にはきたんですけど、確認したいんで、ルナルナみてもいいですか?」
と伝えたところ、
「なんでアプリなんかで管理してんだよ!いいよ見なくてアプリなんか!!!」
と大きい声で言われ、そのまま、頸がん検査と、妊娠検査をされました。
案の定、あとでルナルナを見返した際に間違えて生理予定日を書いていました。
そして、頸がん検査と、妊娠検査の費用がかかり、無駄にお金を払ってしまいました。
あの時、ルナルナを見せてくれれば、妊娠検査をしないでお金を払わなくてよかったのに。

その後、検査結果の為に11時に予約をとりました。
違う病院だと、検査結果は電話で伝えてくれて、なにもない場合は、
病院へ行かなくても良いシステムでした。
そして、予約日の10時半には病院につき、待っていましたが、12時になっても
呼ばれず、周りの方は誰もいない状態で12時40分頃に呼ばれました。
その時点で、ムカついていたのですが、先生の前にきたとき、
座る前に、「うん!大丈夫!なにもない!」
で検査結果の報告終わり。ものの5秒ほどでした。
予約とって、待たされた挙句に数秒で終わるなんてありえなさすぎる。
それだったら、電話でも、病院で看護師に口頭で言ってもらうとか
ないんでしょうか。本当に今回頸がん検査で、椎名産婦人科に初めて行きましたが、
もう絶対に行きたくありません。普通ありえないですよ。
2回とも同じ先生でした。40代くらい?のメガネをかけた男性でした。
しかも、ルナルナで大きい声出すときとか、カーテン一枚で仕切られている様な場所で
みんなに聞こえてプライバシーなんて一つもありませんでした。
はら  2015/11/02 9:21:46 126.253.101.24 削除
28w〜36wまで切迫早産で入院していました
助産師さんも優しくて先生も親身に聞いてくださいます
ごはんも栄養を考えて作ってくださって美味しいです。
切迫早産になるとだいたい36wまでどこの病院も退院できないと思います。
ホームシックになることもあったけど助産師さん達が話をしっかり聞いてくださって
退院まで頑張れました。
次もまたお世話になりたいと思いました。
ほし  2015/09/03 12:08:33 182.250.250.232 削除
不親切。
検診とは別目的で行きました。
料金の説明も何もなく、子宮頸がん検診をすることに。
必要だから行ったのは分かります。しかし、きちんと説明があってもいいのではないでしょうか?
市の検診で受ける予定でした。約1万円の違いは患者にとっては大きいです。
とても残念です。
おはし  2014/07/06 14:44:42 126.94.62.41 削除
おすすめします。
里帰り出産しました。
先生がとっても親身になってくれます。
先生ご自身が健康管理にも十分気をつけておられるようで、
院内の雰囲気が明るく感じます。(通えば通うほどわかります)
診察もとても丁寧です。
昭和感もたっぷりありますが、素朴さもまた私にとっては落ちつきました。
 私は切迫早産ぎみのため、1ヶ月近い入院をしました。女医さんベテラン助産師さんや看護師さんもとてもご優秀です。妊婦を気遣うやさしい発言や、カルテをしっかり共有している対応にとても安心しました。
お腹の赤ちゃんの状況を察し、転院という話が出産間近で出ましたが、私は椎名先生とスタッフさんにすべて託しました。出産後、赤ちゃんはすくすく成長しております。
人生のビッグイベントに、愛情たっぷりくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
食事もとても美味しくバラエティーに富んだメニューに大変満足しました。 二人目三人目と出産されている方のりピート率がとても多いのも納得です。私もまたお世話になりたいと思ってます。 

Sママ  2013/10/05 2:53:27 122.134.86.141 削除
初めての出産で利用しましたが、全体的な印象としては「次は無いな・・・」と思いました。

助産師によって言う事もコロコロ変わるし、院内全体的に連携が取れていないようでした。

こっちの先生は知っていても、別の先生だと知らないなど・・・。
(本来であればカルテに経過を記載するべきでは?診察の際に確認をしているのか??)

入院時の精算の際も、支払いを完了しないと内訳を開示できないと言われた事もありました。

入院時の食事は1日1500円程度です。

味や内容は微妙でした。(基本的に全て冷めていました。)

時間に関しては、外部の人間の場合に対しては厳しいです。

受付などは1分前でも、「時間前なので受付できません。」と言われた経験もありました。

しかし、入院時の毎日の検査等は時間が毎日バラバラです。

機械を付けられて1時間以上放置される事も、しばしばありました。
(機器をきちんと操作できない助産師もいました。)

一度入院すると36週まで、ほぼ出れなくなります。

私が入院していた時期で、経過が良好で本来であれば退院できるような状態の方でも、なんだかんだ理由をつけて36週まで引っ張られていました。

入院時に分娩予約金と称して10万を用意し、入院の際に保証金と称し別途5万を請求され、月が変わって数日後に前月分の入院費を請求されました。

結果として1ヶ月程度の間に20万以上を支払いました。
(この時、夫は予想外の請求に驚いていました。)

この5万の保証金は退院時に精算するそうです。
(退院時に全て精算するのであれば保証金など必要ないのでは?)

こんな感じで、わが家の第1子を出産するにあたり約2ヶ月の入院を含み

出産手当金42万+分娩予約金10万+入院費(自費)17万+雑費1万=70万程度かかりました。

設備や機器も古く、これだけの費用がかかるのであれば「つくば」辺りの新しい産婦人科の方が良かったと思います。
本当にオススメです!  2012/05/07 15:28:05 122.26.133.10 削除
10月に2人目を出産予定です。里帰りで1人目を出産したのですが、いままでの診察が大丈夫だったの?と心配になるほど、くわ〜しく診ていただいたので2人目もここで必ず出産したい!と思っていました。2人目の妊娠がわかり、今回も里帰りで出産するため、先日受診をしましたが、椎名先生がまだお元気に診察されていたので、とても嬉しかったです。その診察で胎盤が子宮口に近いと診断を受けました。今通院している産婦人科ではそんな指摘も一切無く流れ作業な診察。いっそのこと、里帰り前の今から椎名産婦人科に移ろうかなぁとも考えましたが、現在の居住地からは2時間もかかるため、そろそろ2週間おきの検診に変わる時期なので、体のことをかんがえると今の病院に受診するしかなく・・・近ければよかったのにと残念でなりません。妊娠中は心配や不安も多く、椎名先生の診察は妊婦を安心させてくれます。これからもお元気に診察を続けて頂きたいと、陰ながら応援しています!感謝をこめて。
ハムスター  2012/02/02 10:24:48 1.78.38.222 削除
初産で通院してます。
診察待ちが長いのはしかたないですが、暖房がエアコンしかなく
とにかく寒い(*_*)
妊婦が通院するのだから、石油ストーブくらい置いてほしい



先生の対応などは、親切で満足してます。
女医の先生もいらっしゃるのでなにかと安心
TT  2009/04/25 16:31:00 125.14.187.28 削除
1人目、2人目をこちらで出産し、現在3人目妊娠して通院中です。そこそこ近いのと姉がここで2人産んでおり「評判も良いし、助産師さんが皆良いよ」との事で選びました。皆さんプライバシーの面で色々ご意見が多いですが、私はこちらしか知らないので「こんなもんかな」と感じたのですが、確かに気にされる方はいらっしゃるかもしれません。でも院長先生もぶっきらぼうですが何度かお世話になると良い方だと分かってきます。待ち時間が長いのも、丁寧に一人一人診てくれるからだとも思います。私はどちらかと言うと大きな病院の流れ作業的な診察が好きではないので・・・。あと、何よりここの帝王切開はすごく上手だそうです。私は自然分娩でしたが、一緒にお産した方が1人目の帝王切開の術後の傷あとを他の病院の先生に「きれいだねー」と感心されたそうです。私が2人出産した時も、担当した助産師さんは2人ともすごく頼りになったし、助産師さんと主人の立会いのもと、良いお産ができたかなと思っています。2人目の時は、待っていた母親と姉にもすぐ子供に会えるようにしてくれてとても感動してました。
ぷにー  2006/07/14 0:03:53 219.214.176.164 削除
私はこちらで里帰り出産をしましたが、とても満足しています。まず、7ヶ月のときに一度診て頂きましたが、普段の先生の診察が疑問になるぐらい、細部に渡ってチェックしてくれました(胎児の心臓の血管の様子、腎臓やらなにやら)実は低置胎盤で「帝王切開か否か」のことで疑問が生じて、先生に質問しましたが、質問しやすい先生でしたし、私の疑問にもきちんと説明をしてくれ、結果、安心してお産に臨むことができました。
先生の「実況中継的」な診察で様々な可能性について説明があるので、ちょっと不安になったりすることもあるかもしれませんし、皆さんの言ってるプライバシーがの件はマイナス面かもしれませんが、そういうことを差し引いても、いい病院だと思います。
むくむく  2006/06/06 9:01:46 124.84.89.60 削除
↓↓↓のコメントと同様の評価をします。
その他、気づいたことは
通院・入院者はおおむね土着&ヤンキーの人々でした。故にズケズケした物言い&無作法な雰囲気に感じられたのかもしれません(すいません、差別的ですね。。。)。都会から移って来た人や東京暮らしで里帰り出産の人は、ママ友つくるのは文化が違いすぎて難しいかもしれません。そういう方はヤンキー度の低いセントラル病院or学園病院をお勧めします。
私は引っ越してきたばかりで評判も知らず駅前にあるからという理由だけでこの病院を選んでしまったのですが、このあたりの産院では破格の入院・出産費用ということでも有名なようです。
入院中の食事はとってもおいしかったです。

先生やスタッフの方々には良くしていただいて感謝していますが、1ヶ月検診での先生の奥さんの威圧的な母乳講座はいただけなかった。事前に噂を知っていたら絶対欠席してたかも。
助産師  2006/04/08 11:23:55 61.21.119.111 削除
たくさんのご意見とともに、患者さまにご不快や深い痛みを与えてしまい申しわけなく猛省いたしました。
 現在は、プライバシーを重視し外来2診しきりとカーテンで保護させていただいております。アドバイスとして聞かれたくない内容は筆談がよいかもしれません。ちょっと大きめのメモをご用意しておけばお願いしやすいでしょう。
 駐車場も医院の裏に大きくなりましたので、ご退院の時も赤ちゃんをすぐに」お車に乗せてあげられます。
 待ち時間の件ですが、大きなテレビをいれました。待ち時間が長い理由のひとつに椎名先生の診察は手を抜かない診療姿勢にあります。
 特に、助産師として有難いことは妊娠20週ごろに赤ちゃんの推定体重ばかりでなく心,腎、胃、へそ、血管、すべてをチェックし、後半赤ちゃんの呼吸運動までみていただけるのでお産の時
赤ちゃんの生命力と気をつけてあげたい情報がカルテにたくさんあります。 待つことは苦痛ですが一仕事するつもりで(本、編み物、その他)お待ちいただいけたら,もちろん待ち時間を短縮する努力もしていきたいと思っております。
 流産の方には、いつもいつも心でお詫びしております。 不妊でひと言えずお悩みの方たまには2Fにあしを運んで助産師にご相談ください。
 いつでもお待ちしております。
りえ  2006/01/27 18:46:05 220.6.183.74 削除
昨年こちらで出産しました。私も通院中は他の方のコメントにあるように、プライバシーの件で疑問に思うことが多々あり、憂鬱になったり懸念したりすることがありました。然し、通院を重ね出産のため入院していくうちに、なぜここの病院が評判がよいのかじわじわと解ってきました。どこがどうとは巧く説明できませんが、医師・スタッフの熱心さが確実に伝わってきました。入院中に疑問に思うことを質問すると、どのスタッフも親切・丁寧に解決するまで説明して下さいましたし、院長もとても温かみのある方でしたよ。確かに通院中は、ずばっとした物言いにめげる事もありましたが、今になってみると、はっきり本当のことを言ってくれて良かったと思います。実はとっても優しい先生でした。1F受付スタッフはかなり無愛想ですが、助産婦さんをはじめとする2Fスタッフはレベルが高く、医師が任せっぱなしにしているのでは無く、信頼して任せるべきところは任せているいった感じがしました。
himotan  2006/01/07 0:53:39 220.6.180.180 削除
院長先生の名前は、椎名美博だったと思います。
外来はその日によるのですが、院長先生と、もう一人医師がいます。確かに診察室は筒抜けですが、中絶や性病でない限り、他人に聞かれて恥ずかしいことはないから大丈夫だと思います。私も切迫・妊娠中毒症など経験しましたが、周りの人に聴かれても特になんとも思わなかったですよ。
himotan  2006/01/07 0:42:08 220.6.180.180 削除
私は2005年の4月に椎名産婦人科で出産しました。助産師さんたちもみんな親切で優しくて、よかったです。私は重度の妊娠中毒症で入院もしたのですが、産後の精神的、身体的なフォローも素晴らしかったです。先生もよく気遣って声をかけてくださったので嬉しかったです。
miha  2006/01/06 14:10:47 210.87.79.55 削除
私は待望の妊娠をしました。しかし病院に迷っています。友達は椎名産婦人科がいいって言ってるのですが・・。この掲示板を拝見して悩んでいます。先生の名前とか知っていたら教えて頂けますか?私が恣意な産婦人科に行ったのは7年以上も前で、先生は1人。かなり高齢の先生だったような気がします。
ガーガ  2005/07/04 0:45:29 59.171.41.5 削除
私は2人の子を出産しました。私は幸い順調に出産させて頂いた為、本当に満足でした。次も是非!と思いました。確かに個人病院のためか、診察室に仕切りがなく、次の人にまる聞こえのところは、気になりました。まして、不妊治療や流産等、1人の女性として辛い思いをされてる方には、よほどだと思います。・・医師は毎日何十人もの診察をする訳ですから、1人患者さんに何十分も費やしていられないというのは仕方ないと思います。そんな時は助産師さん、看護師さんに聞いたりしました。入院中は出産が重なり相部屋になったりもしましたが、それも評判がよく、かなりの患者さんがいるからこそですよね。私は別の大きな病院にも通院しましたが、それこそ、機械的に次々と回されました。看護師さんとも話しもできず、母親学級も大人数で「聞いときなさいよ」状態でした。そんな所と比べたら、やっぱり椎名さんに感謝です。産後2週間健診で頂ける子供の写真と院長先生の自筆のお言葉も感動しました。
広辞苑  2005/06/03 23:01:12 219.6.172.117 削除
私はここで2人の子供を出産しました。
こちらを選んだ理由は単に『実家近くの産婦人科でみんなココだから』というもので、また他を知らないので何とも言えませんが・・・私はここで出産して良かったと思っています。
確かに皆さんの書込み通り問題点も多々あるように思いますが、入院中の助産師さんのケアがとても良くて大満足でした。また通院中に何度か助産師さんとじっくり話す機会もあり、それも良かったように思います。入院中の食事は見た目には質素(?)ですが、美味しくいだたきましたよ。
ねこ  2004/12/08 12:53:36 150.26.148.46 削除
妊婦検診中はプライバシーがないことは気になりましたが、とても満足のいくお産ができましたので良かったです。出産後、母乳で悩み、助産師さんにとてもよくしていただきました。毎日でもマッサージをしてくれます。また出産することになったらお願いしようと思っています。
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営