初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 医院
名称 くらのクリニック
住所 水戸市堀町916-10
電話番号 029-257-6111
診察科目 内科, 皮膚科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
アロハ  2017/08/24 1:10:52 153.160.111.214 削除
本日、初診で内科と皮膚科にお世話になりました。具合が良くなかった私には待ち時間が2時間超えで本当に辛かったです。順番がきて内科の先生は、親身に診察してくれました。皮膚科は、残念でした。問診の際、現在の職業を聞かれました。私は、30後半から専門学校に通い始めたので専門学校と回答したら先生はえ?!と言いました。色々な意味があったのでしょうけど悔しくて恥ずかしくて帰宅するまで涙が止まりませんでした。また、診察も真剣と言うよりはサラッと流されました。最後、先生に気持ちを伝えたけど言い訳けしてました。本当に残念。一人の看護師さんは、声をかけて下さりましたがその他の看護師さんは、先生同様サラッとでした。その直後、他のクリニックに行きなおしました。皮膚科の問診の際、同じ事を聞かれたので同じく回答したら分かりました。と言ってくれました。
合う方には良い病院だと思いますが私は、怖くてもう行けそうにありません。
はーとなー  2005/07/18 13:12:54 220.5.16.11 削除
ここは、旦那様が済生会からの開業です。循環器専門でしたから、風邪などを診る町医者になってしまうのは、もったいないほどのDr.です。
ただ、明るい皮膚科の奥様が、旦那様の元気までもっていってしまっているかも?です。真面目なんだけど、もう少し、患者をリラックスさせてくれてもいい・・・とも思います。

問題は、椅子です。はっきり言って特に円形の椅子が場所を取りすぎです。最初、伺った時、あの椅子にとても圧迫感を感じました。天井も低く暗く感じたせいでしょうか?
混んでいる時は立っている患者さんも多く、皮膚科ならまだしも、熱のある方や心臓病で通院されている方は、大変だと思います。
いっそのこと、全部、椅子をもっと簡単なものにして、みんなが座れるようなものにしては?と思います。
本当は、靴のままが楽は楽なんですが・・・・。新しいのに、靴から履き替えるのは??と思いました。
かな  2005/02/17 12:27:50 222.149.90.41 削除
アトピーが悪化したので、漢方を処方してくれる皮膚科医を探していたところHPで見つけました。

行ってみると受付の人の感じもよく、院内も子供が遊べるスペースがあったり、畳敷きのスペースがあったりして、とても配慮されています。内科と併設の施設です。

皮膚科の先生は女の方です。初診のときは生活状況とか、病歴とか、とにかくカラダに関することをたくさん聞かれました。ぱぱっと見の診療じゃないのでとても嬉しかったです。中には皮膚の状態を見てすぐにアトピーと診断してステロイド出すだけの医者や、ストレスが悪いから仕事を辞めろとか簡単に言い放つ医者もいますから。

診療は何度行っても本当にとても丁寧です。とにかくひとりひとりの患者にきちんと向き合ってくれるので、そういう安心感からも疑問や不安に思っていることは何でも質問できます。

薬も漢方が中心で、ステロイド(弱)やかゆみ止めが処方されたのは、最初の頃だけでした。今は漢方1種類だけを服用しているのみです。薬を過剰に出さないっていう点でも好感が持てました。

漢方治療に関心がおありの方にはおすすめします。ただし、待ち時間が結構長いのは覚悟していってください。ひとりの診療に時間を割くのでどうしても混んでしまうみたいです。先生はいつも「待たせてごめんなさい」と開口一番におっしゃっています(笑)
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営