初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 病院
名称 石渡産婦人科病院
住所 水戸市上水戸1-4-21
電話番号 029-221-2553
診察科目 産科, 婦人科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
おくとぱす  2018/06/27 1:32:42 59.139.197.24 削除
こちらで出産しました。結論から言うと、私的にはとても良かったです。過去の口コミを読んだり、数年前にかかった方のお話を聞いたりして思うこと…

「企業努力?というか、色々かなり改善されている」です。

確かに過去には先生方やスタッフの方々の冷たい対応もあったようです。が、現在は全員の先生にかかったことがありますが、様々な口コミが耳に届いているのか、不快にさせないよう気をつけた対応をしてくれます。私は特にO先生、院長、副院長先生に絶大な信頼をおいていました。不安に寄り添って的確な対応をして下さいました。

助産師さん看護師さんも、こちらが頼まずともこまめに様子を見てくださり、授乳指導、マッサージ、体調確認、産後のストレッチ指導、沐浴指導をして下さいます。特に授乳指導は本当に有り難く、「今のうちは何回聞いてもらってもタダなんだから何回でも遠慮なく言ってね!それが私達の仕事なんだから!」と。不安に思っている時にちょうど図ったように部屋に来てくれて、何度も助けられました。夜は毎晩新生児室に預けていました。嫌な顔をされることは一度もなかったし、「むしろ休めるのも今だけだからどんどん預けて体力回復してね!」と言われました。

退院時には写真をプレゼントしてくれます。ご飯も美味しかったです。

ただ、事務の方は毎回ぶっきらぼうでとても感じが悪い対応です。笑 黒髪の中年女性だけは良い印象を受けていましたが、私自身は一度もその方に当たったことがなく…毎回残念に思っていました。

総合的にとても良く、感謝もしているので、今後も何かあれば通院する予定です。
くろすけ  2017/11/13 18:28:27 182.251.246.19 削除
数年ほど月経不順と生理痛の治療のため低用量ピルを処方してもらっていました。
受診は半年に一回血液検査のために行い、他は電話で先生と話して薬をもらいに行くだけという感じです。
薬をもらうだけなら数分で終わるのですが、受診や検査もとなるといつも2時間以上かかります。
対応はまちまちです。
先生も受付の人も日によって全く対応が違い、普通の受診できつい冷たい対応をされて来るのが億劫になることもありました。
また、問診で[最近頻脈になることが多くなっている、夕方だけじゃなく朝からむくむことが増えている]と話すと[そんなこというと薬が処方できないですよ?いいんですか?]と突き放されてしまい、どうして良いのか分からずそのままなかったことにされたことがあり、とても不信感を覚えました。
採血も新人看護士?がやることがあり、採血中痺れたり、3cm大の内出血になってしまったことも。他の病院の採血を毎年やっていても一度もそんなことにならないのに…。
自分が産まれたところだから、周りの口コミがまあまあだからと我慢して通い続けていたのですが不信感が強く他の病院に変えました。
今の病院はとても親身に聞いてくれる先生なので、もっと早く変えれば良かったな…と後悔しています。
時間のある方、たまにしか行かない方にはいいかもしれません。
ひよっこ  2017/05/02 0:27:01 114.166.239.171 削除
入院をして通院だけでは分からなかった看護師さんの温かさを感じました。
不安な気持ちを親身に聞いてくださり、とても救われました。
また、通院の際にはお見かけしない方がお会計してくださり、ものごしの優しい対応でした。お電話した際に対応してくださった方で気持ちよく退院できました。
サンフラワー  2017/03/20 10:29:11 1.72.5.183 削除
不妊治療で1年くらい通院しています。
看護師さんは明るく優しい方が多いです。
先生は家族経営なので仕方ないのかもしれませんが、どの先生でも事務的で淡々とした感じです。メンタルが強くないと長時間待ち、数分の診察でかなり落ち込みます。
院長先生は一見恐く見えますが、慣れれば笑顔もたまに見せてくれます。


( .. )  2017/03/06 15:13:11 153.210.194.105 削除
受付の30代くらいの人でポニーテールの人の対応が悪かった。
言い方キツかったし、冷めた対応。
何で受付になったのか不思議。
あの人がいると思うと行きたくないなーって思います。
受付は顔なのに、あんな人が受付だと患者も嫌な気持ちになると思います。
その人以外の受付の人は皆いい対応です。
ちえ  2017/02/13 13:35:43 126.152.174.81 削除
受付が愛想悪い。
静  2017/01/22 2:36:26 106.157.248.167 削除
不正出血と、膀胱炎のため婦人科を受診しました。
すごく良い病院、先生でした。
始めてだったのですが、ちょっと冷たかったですが受付の方がわかりやすく説明してくれました。
待ち時間は長かったですが、呼ばれるとテレビに「xxの方、xxまでお越しください」と表示され、すごく分かりやすかったです。
診察時も、先生が親身になってくれたおかげですごく安心できました。
一通り終わった後の「なにか質問などはありますか?」はすごくありがたかったです。
聞きたいこと、忙しいはずなのに、時間をかけて私が納得するまで話してくれて、すごくすごく嬉しかったです。

初めての産婦人科病院でかなり緊張していましたが、優しくしていただいたおかげで、笑顔で帰ることができました。

今回私は、女医さんに診察してもらいました。
評価が低いクチコミが多いですが、私はとてもとても良くしてもらいました。
びーちゃん  2016/08/30 14:52:03 210.232.24.242 削除
こちらで第一子を出産しました。
陣痛が来てから、産まれるまで時間がかかりましたが
看護師さん方が励ましてくれ無事出産できました。
産後の入院中も、中々子供が泣き止まず眠れない日々が続き
夜中に抱っこしてくれたり、ご自身の育児体験を話してくれたり
「眠れた?無理しないで、いつでも預かるから連れておいで!」
と声をかけてくれたり、本当に感謝の毎日でした。
先生方もとても親切で丁寧で、毎回検診が楽しみでした。
院長先生は一見気難しいイメージでしたが、冗談を言ったり、回診時にとても優しい顔をして産まれた子供を見てくれました。
また、出産の機会があれば絶対石渡さんでお世話になりたいです。
かきぴい  2016/07/06 17:28:09 49.97.103.193 削除
子宮内膜症や検査などで、3回通院しました。
最初は高齢な女医さん。パソコン画面ばかり見て、会話のキャッチボールはあまりできないけど、上品な感じ。でも事務的で冷たい印象。
2回目、3回目は院長先生でしょうか?高圧的で冷たく、とにかく言葉が足りないです。説明をもっとしてほしい。他の方の口コミでは、「厳しいけど本当は優しい」といった書き込みありましたが、私は婦人科だから?妊婦さんにならまだ優しくなるの?とただただ疑問。
俺のやり方についてこれなければいい的な印象を受けました。
しらたま  2016/04/26 8:59:43 126.253.160.228 削除
何故評価が良いのか分かりません。
この間、陽性反応が出たので石渡産婦人科に行きました。
暫く間が空いてしまい予約のやり方を忘れてしまったので
受け付け行くと早口のまま説明され機械通せば大丈夫と言われ
やってみたけど失敗してしまいもう一度受け付け行くと面倒くさそうな顔されました。
先生方も1回目観て貰った時なんですが、
胎嚢確認できないので1週間後来て下さい。もし、その間にお腹の痛みがあったら来て下さい
と言われ私は少し痛みがあると言ったのに
あのね、そうゆう痛みじゃないの。もっと歩けないくらい痛み、分かる?
と少し馬鹿にされたような言い方されました。
その時は何もわからなかったので言われるまま帰宅
次の日の昼に出血があり病院行くと流産の可能性あり暫く家で様子見てと言われ帰宅
その夜も出血し病院へ。昼とは違う人でした。観てもらった結果流産でした。
その人の説明も雑なものでした。
本で説明したいけど本が無い本が無いと何回も言ってました
後、紙を見ながら隣の看護婦さんに
これはあれだよね?なんだっけ?とか聞いてました。
私はビックリして涙も出ませんでした。しまいにはお腹空いてるのか
何回か鳴ってました。
翌週には医院長に診てもらいやはり流産。着替えてる途中に尿を取る様説明され
やっと戻ったら紙コップが机にあり椅子座る間も無く終わりました。
恨みとか思われるかもしれませんが私は二度と行きません。
何故評価も高いのか分かりません
もし良いのであれば受け付け時間が長い所だけだと思います。
ねこ  2015/12/05 9:35:55 49.98.161.58 削除
何人も先生が居るのですが、先生によって説明が異なります。
最初の先生は月経五日目に来るよう言い、二回目の先生は二日目に来るように話していたので、確認し「二日目です」と答えを頂いたのに関わらず…来てみれば、五日目に来てくださいねと、二時間待って話だけで帰される始末。
薄々気づいてはいたのですが、先生同士で申し送りが出来ていないようてす。
自ら質問し確認してもこれですから、きちんとその場でメモを取るくらいの気構えでいかないとなりません。
うし  2015/04/23 20:45:44 133.204.176.95 削除
不妊治療で通院していましたが、転院することにしました。
院長は、流れ作業で診察をする感じで、検査の結果も詳しくは説明してくれません。高圧的な態度で、こちらから質問したくても、出来ません。
検査の結果が全て出て、ほとんど説明もなしに人工授精の承諾書と排卵誘発剤をいきなり渡されたときはびっくりしました。あまりにびっくりして質問したら、結婚三年以上たっていること(私達夫婦は、積極的に子作り始めたのはここ一年で、それ以前は避妊していました。)フーナーテストの結果が悪いこと(この検査は別の先生が見てくれたのですが、その時の結果は良好との説明を受けました)との説明を受け、頭の中が?? いくら高い技術を持っていても 信用の出来ない先生にみてもらうのは精神衛生上良くないと思い転院しました。




チーク  2014/11/11 19:50:04 126.254.146.152 削除
他の口コミサイトで評判が良かったので期待していたのですが…2度と罹りません。
私は子宮内膜症を疑い婦人科に罹ったのですが、超音波診断では下着を脱いでイスに座わり台が上がった状態でしばらく待たされ(医師が電話に応答した為)、やっと医師が来たかと思うと「すみません」の一言もありませんでした。気遣いや配慮が足りないと思います。
また患者である私の話はろくに聞かず、こちらが不安に思いまだ納得出来ていないのにも関わらずどんどん話を進められ、疑問に思う事を2点程質問しただけで面倒臭そうに適当に返答され、しまいには「分からない」と切り捨てられました。
医師ならば患者が納得できる説明をするべきです。
たとえ分からないことであったとしても、他にも言い方があると思います。あんな切り捨てるような横柄で冷たい言い方をされては腕が確かであったとしても人として信頼出来ません。
患者が医師に気を使って質問出来ないのはどうかと思います。
むっく  2013/11/01 21:18:00 49.98.132.28 削除
こちらの病院で不妊治療再開して半年。
只今高温期21日目で、今日の超音波検査で妊娠判明しました。
2回目の人工受精で成功しました。
以前通院してた、市内の別の病院と比べると石渡さんのほうが断然良かったと感じています。
どちらも治療と平行しながら検査をしましたが、石渡さんは検査のスケジュールがちゃんとしてて、2ヶ月でほとんどの検査が終わりました。前の病院はやはり半年近く通って造影検査や通水検査、フーナーもしないうちから人工受精の話がでてました。まぁ、それらの検査したあと人工受精へ進んだのかも知れませんが。
でもやはり石渡さんのほうが不妊治療慣れてるなって感じはあります。
皆さん言うように院長先生恐い感じがしますが良い先生だと思います。たまに看護師さんとジョークを言い合ったりしてますし。
今日、妊娠判明したので
仕事が立ちっぱなしなんですが、どうしたらいいか聞いたところ、適当にサボって(笑)って言われました(笑)
思わず笑ってしまっていたら看護師さんも笑ってました。
サボれないよ!辞めるか、休職か、普通に働くしかないよ!って思いましたが、
先生からしてみたらそう言う他ないよなとも思います。
エコーで見えたのも袋だけだし、特に危険な状態でもないので。
それより先生の表情がいつもより柔らかかったような気がして質問に答えてる時もジョークを言ってるような…
とにかく普段とのギャップにとても安心したというか、リラックスできました。

混みますが、不妊治療で通院してそうな方が多いのでそう言う点でも私には良かったです。
メイクイーン  2013/09/11 1:31:16 180.59.61.102 削除
不妊治療でお世話になっています。
先生方は基本優しい方たちばかりです。
院長先生は信頼できる先生です。
とても熱心で高い技術をお持ちの方だと感じました。
個々の患者それぞれの最善を模索してくださっていると思います。
愛想がないのは真面目に一生懸命に考えているからかな。
たまにキツイな〜って思いますがハッキリ言ってもらえて全然良いです。
慣れてくると笑顔や冗談もあります。とてもいい笑顔で優しさがあふれて素敵でした。
不安で心許ない時に質問したら短い一言なのに途端に不安が消し去りました。そういう事が何度もあり信頼しています。
なので採卵の時は技術も高い信頼している院長先生にお願いしたいです。
院長先生べた褒めしてますが、もちろん何だかな〜って時もあります。
ですが自分の対応が悪かったのかもという時もあるし、基本信頼しているので不満ではありません。忙しそうだし。

患者が多くていつも混んでるので、聞きたいことはメモしておくなり事前に用意しておいた方がいいと思います。

会計待ち、落ち込んだり悲しい気持ちの時に事務の千葉さんに声をかけられるとホッとしたり気持ちが軽くなり、何度救われたことか…。ありがたいです。丁寧に説明してくださるのですがよくわからない時は流してしまいます。ごめんなさい。

採卵で入院した時に聞こえた、培養士と思われる方々の話しから、こんな人たちには任せたくないと強く思ってしまいました。
自分の事ではなかったのですが不妊で悩んでいる者の一人として憤りを感じました。
グレードが悪くても妊娠する人だっているし、どんなだろうと私達にとっては大切な卵です。大事に扱っていただきたいというのが心境です。
プロですし丁寧にきちんと仕事をしてくださっているとは思いますが、愛情・優しさ・思いやりがあまりなく人の痛みがわからない様に感じました。
先生方が良いので温度差を感じとても残念に思いましたが、直接お会いすることはないでしょうから人柄ではなく腕だと我慢。

それと夜に培養室からと思われる煙草臭が。。
その時だけでしたがものすごく臭くて驚きました。
裏玄関の喫煙所から漂っているのかとドアや窓を開けて確認した所、おもては全く匂いがせず、ドアを閉めると臭うので、隣の培養室かと思いました。鈍い喫煙者の旦那が「確実にくさい」と言ってましたので相当です。採卵の卵には影響がないのでしょうけれど、もし影響があったらと不安はありました。ドアをたたいて文句を言うか、看護婦さんに確認してもらえばよかったと後悔しています。
さんま  2012/10/11 14:38:58 202.246.252.102 削除


数年前2人の子供出産しましたが、ごく普通の産院です。
ホルモン  2012/10/02 2:14:15 1.78.7.127 削除
結構評価高い産婦人科だったから子供出来たら、石渡産婦人科に見てもらうと
たしかに最初は対応良かった

最初に説明受けて選んだ部屋(>洗面台ついていくらだよって言われたのにo<)とは実際は違う部屋に入れられて、看護師に聞いてもここでいわれたけど、旦那俺としては夜なると虫が大量に出てくる部屋に妊婦を入れるのはどうかと思ったよ!

俺は患者と患者の旦那してかなりショックだった
てん  2012/09/11 17:51:33 203.180.44.195 削除
いつも混んでいて忙しそうです。
施設内で待つことに苦痛はないのですが,事務の男性の方でしょうか,電話対応までも忙しそうで,話の途中で切られてしまいました。先生ははっきり言ってくれるので,治療が必要な場合ならすぐに話を進めてくれます。
きのこ  2009/06/04 11:30:04 118.7.16.86 削除
私は不妊治療に通っています。
院長先生にかかっているのですが、最初の頃は説明も淡々としているし、キツイし、質問もしずらいし、こわいなぁ・・・と思っていました。
ある日私の診察中に体外受精のキャンセルの電話が患者さんからかかってきて、「仕事を優先していて、運がよければ妊娠するかなぐらいの気持ちでは妊娠は難しいと思います」と伝えられていました。「キツイなぁ・・・」と心の中で思いましたが、そのとおりなのかもしれないとも思いました。治療の必要があるから治療しているわけで、厳しいけどそれが現実なんだと思います。

また私が切迫流産でかなり厳しい状況だった時、先生が「今、子宮がかわいそうなくらい薬を使っている、どうにかしてあげたいけれどどうにもできない」と言いました。私はそれを聞いてすごく納得しました。きちんと今できる精一杯の治療をしてくれているんだと思い、あとは自分がきちんと安静にして頑張るしかないんだと思うことができました。きっとその言葉がなかったら今でも「あの時もう少しどうにかなったんじゃないか」とかもやもやした気持ちが残っていたかもしれません。先生の厳しい言葉があったからこそ妊娠するためにきちんと自分自身が厳しい現実と向き合って気をつけていかなければならないんだと実感することができました。

確かにもう少し愛想よく患者さんの話を聞いてくれ、丁寧にやさしく説明してくれたらいいなぁと思います。ですがいつ休んでいるんだろう・・・と思うくらし時間の融通もきかせてくれるし、一生懸命やってくれているんだなと思っています。他の先生よりも処置も上手ですし、私は院長先生に信頼をおいています。

あと会計事務の千葉さんもすごく好きです。
名前を覚えてくれるし(頻繁に通っているからなんでしょうけど)説明も丁寧だし、今まで診察で落ちこんでも千葉さんに声をかけられて何度も気持ちが救われました。他の病院にはなかなかいないと思います。
マロン  2009/05/07 23:03:09 66.249.85.131 削除
あまりいい話がないようですが... 私は個人的には合っているので通院しています。 まず、院長先生は学会などで不在が多いです。でも、一番信用できる先生だと思います。質問しなければ診察はすぐ終わってしまいますが、質問すると良く説明してくれます。メモもくれました。 若い女医さんはいつもハキハキとしていて気持ちいいです。(岡根先生というようです) 看護師さんは人によりますがまぁまぁ。。という感じ。 事務の方はいつも忙しくしています。会計をいつもしてくれる長い黒髪の方はいろいろ説明してくれます。助かるのですが、周りの方に診察内容が丸聞こえなので嫌な時もあります。他に会計をしてくれる方が何名か居ますが、一番若い方が優しいし聞き安いです。
みな  2009/03/04 11:21:46 59.106.130.210 削除
いつも女医さんを希望して普通に5時間くらい待たされます。
女医さんはお歳を召した方で、親切ではないにしても不親切でもないといった具合です。
あと男性の医者は最悪です。態度がすごく悪く、最新の治療についてこちらが情報を仕入れてきて聞いてもはぁ?といった感じです。
勉強しろよと思います。とりあえず態度が横柄でもう二度と行きたくないなと思いました。
ままりん  2009/02/02 13:07:20 114.180.213.240 削除
私はH17年・H19年にこちらで出産し今また3人目を妊娠したので
お世話になってます。私の感想では、どの先生方もとても優しいし
親切です。診察の後は必ず「何かわからない事や質問ありますか?」と聞いてくれますので質問もしやすいです。先日、妊娠確認の為行った時も
「とても順調ですよ」と言ってくださり何度も「おめでとう」と言われました。
エコーでも胎児の向きでうまく撮れなかったのですが、かわいくとってあげたいからとがんばってベストショットを撮ってもらいました。その時は院長の奥様でした(おばあさん)

出産費用が、他の病院よりとても料金が安かったのでびっくりしました。確かにご飯は豪華ではないですが、旦那も毎日泊まってたり看護婦さんも優しく分娩の時も、安心できました。
るる  2008/10/09 12:32:50 210.155.199.33 削除
私も不妊治療の最初は、事務的な、冷たい態度と思いました。いくつかの検査が始まり、かなり痛い思いをするというのも知らされず、検査中に激痛が来てから「この検査、いたいよ」と言われました。かなり頭にきました
でも、次回から、不安に思っていることや、わからないこと〔薬の意味、検査の方法、血液検査や数値の見方などなど〕を整理しておいて、質問するようにしました。直接的な質問ならちゃんと答えてくれます。他の病院で「このままでは妊娠できない」といわれ続けて来ましたが、院長先生は「今の段階でそんなに心配しないで大丈夫だよ」と言ってくださり、拍子抜けして心が軽くなりお任せしました。
私もネットの口コミを見て、不安を抱きながら受診しましたが、評判どおり腕は確かなようです。料金も他の病院と比べるとかなり安いものもありました。私は卵巣の病気と卵管の詰まりがありましたが、数ヶ月で妊娠できました。最初のエコーのとき、小さな影に私が感動して「かわいい」と思わず言ってしまったら、「かわいいよね〜」といってくださって、それまで厳しい表情の先生のお顔が、笑顔で緩むのを見て、心から喜んでくださっているのがわかりました。地味な冗談もいいますし、評判も近所ですが、悪い話は聞きません。
友人も最初の診察で、事務的な態度をコワいと受け取り、かなり不安がっていましたが、不妊学級の後の面談で、本当は熱心で親切な先生とわかり、質問もノートに書いて持っていっているそうです。
私は不妊治療中は待合室の妊婦をみて自分が卑屈になり、長い時間待つのが辛かったため、早朝に順番を取りに行ってました、なので来院して30分くらいで帰ってきてました。だんな様に診察券を入れに来てもらっている方が多かったようです。
どうしても建物は古いので、産科に関しては、神経質な方は、前もってリサーチして、他のきれいな産院へ行くのもいいかもと思います。受身になりがちですが大切なお産ですので、模索しながら不安を解決するのも自分の責任だと思っています
いやな思いをされた方のご意見もとても大切ですし、医療ミスなどもってのほかです。私も参考にさせていただいておりますが、何十倍もの方々のよい意見もあると思って、不妊の方は受診されてみるのもいいのかなと思いました。
なんだかな・・さんへ  2008/07/23 21:38:21 218.137.246.253 削除
掲示板から失礼いたします。
自宅近くのクリニックは、とてもお上手のようですね。
病院のお名前を教えていただくことは可能でしょうか?
上手な医師のいる婦人科を探しております。
お身体の具合いは大丈夫ですか?婦人科の処置の激痛は大変辛かったと思います。私も経験ありです・・・。
るり  2008/04/23 20:16:44 218.137.10.95 削除
私はこちらの病院で不妊治療をし、無事妊娠、出産をしました。
院長先生は最初はとっつきにくい感じですが
慣れてくると時々面白いことも言うし
子供に対してはとても優しくてそのギャップにビックリ。
でもきっとそういう性格の方なんでしょうね〜。
不妊治療にとても熱心な方で信頼出来ると思います。
日曜日まで不妊患者さん対象に診察もしてくれます。
不妊治療はあれよあれよという間に検査や治療が始まりますが
友人の行っていた病院では先生がのんびりしているので
もどかしい!とぼやいていたくらいですから
せっかちな私には合っていたと思います。

妊娠中は千恵子先生と岡根先生がメインで見てくださいましたが
特に嫌なこともなく、毎回気持ちよく診察してもらえました。
マタニティーヨガでママ友もできました。
入院中の食事は豪華ではなかったけどおいしかったですよ。

他の病院のことは分かりませんが
看護婦さんや病院の雰囲気など
どこも似たり寄ったりではないでしょうか?

今は二人目に向けて治療を始めました。
初日からサクサク検査をしてもらえて
年齢的に猶予があまりない私には助かってます。
ぱぷお  2008/03/08 20:32:12 58.91.156.17 削除
多くの方が診てもらっているので、よくない評判も出るのかなと思うところです。
私は、不妊・流産・出産その他で何度も通い入退院を繰り返しましたが、まったく問題ありませんでした。10年以上診察歴があります。
石渡先生夫婦、土曜(2008年3月現在)は息子さん、女医さん、出産したときにいた当直の先生、といろいろなな先生と話をしました。
石渡先生夫婦は確かに初めとっつきにくい(少々機械的で物静か)と思いましたが、慣れてくると静かに冗談を言ったり、生まれた子供の頭をそっとなでてくれたり、とまったく別の印象を持つことができました。おそらくそういう性格なのでしょうか・・・。息子さん、女医さんは初めからとても優しかったです。
私としては一般の病院の先生のほうがよほど怖いイメージがあります。
ちなみに看護婦さんに知り合いもいませんでしたが、長期入院していてほぼ全員とお話をし親しくさせていただきました。嫌なことも特にありませんでした。
また、病院の古いときも知っていますが、今は設備もだいぶ良くなったと思います。(床暖房、防犯カメラ、病室のテレビなど)
料金もおそらく低いほうではないでしょうか。
ちくわ  2008/01/19 14:15:04 220.6.32.35 削除
不妊治療でこの病院に転院し、現在も通院しています。
金額も安いせいかいつも混んでいて、良く言えばアットホームで昔ながらの病院と言う感じです。
悪く言えば、プライバシーがあまり無く雑然とした印象がありますね・・・
私は気にしない様にしていますが、気になる人にはちょっとキツイかも?
院長先生は最初無愛想で取っ付きにくい印象でしたが、最近は診療にとても熱心な方なんだな、と感じる様になりました。

休日も(正月まで!)診察してくれましたし、不妊学級では終了時に希望者にカウンセリングもしてくれます。
こういう機会でないとゆっくり話できないので・・・と言う事で、親切に話を聞いてくださいました。
この先生いつ休んでいるのかしら?と思ってしまいます。

あまり評判が良くないようですが、私にとっては本当に有り難い病院です。
ゴルディ  2007/08/31 11:23:22 220.5.52.127 削除
確かに料金が安く、平日でもかなり待たされるので人気のある
産婦人科だと思います。私も、出産と子宮頚ガンの手術をしました。
検査でガンの可能性があるのに「あんまり心配しなくていい」って言われ、
説明が少なく、どういう状態なのか聞かないと答えてくれません。
しかも、混んでるということで医師に質問しにくい雰囲気はあります。
看護師さんは人にもよりますが、大体は感じのよい方が多いです。

窓口のよくお会計をしている髪の毛の黒い事務員さんは的確な対応ができ、良心的で好感が持てます。
ひーちゃん  2006/02/23 20:20:07 125.172.42.205 削除
書きわすれ。。

出産して翌日に(夜に産んだので。)、母乳指導がありました。
『今出る母乳が一番の栄養だからね』と、熱心に指導してくださって、母乳の大切さを教えてくださいました。一人ひとりの患者さんに、丁寧に、丁寧に…。その熱心さには感動したくらいです。
とても大切なことだと思いました。
おかげさまで乳腺炎にもならずに、今も母乳を続けられています。
私にとっては、素敵な方との出会いの連発でした。
もう3ヶ月健診も終わってしまって、行く機会があまりなくなってしまったけど。。
何かあったら、またお願いするつもりです!
ひーちゃん  2006/02/22 0:10:28 125.172.42.205 削除
こちらで第一子を帝王切開で出産しましたが、私はとても気持ちよく出産が出来ました。
特に看護婦さんはとても親切な方ばかりで親しみやすく、入院生活も楽しく過ごせましたよ。
陣痛に耐えられなっかた時も、呼吸の仕方を熱心に教えて下さったり、やっと産まれて病室にいたときにも、『おめでとう!大変だったね、よくがんばったね〜!』とわざわざ言いに来てくれたり。
私にはとてもうれしかったです。
確かに設備はあまりよくないかもしれませんが…。
でも私が思い当たるのはそのくらいです。
今も健診等で御世話になってますよ★
Kまま  2005/10/15 22:25:54 202.248.88.156 削除
一人目をこの病院で産みました。
先生は女医さんが2人もいたのが私は嬉しかったです。しかも若い方の先生は、結構親しみやすい人で安心できましたよ。

入院時の食事は確かに余り期待できないかも・・・。
きりん  2005/10/05 17:01:07 220.150.225.43 削除
そういえば・・・
看護士さんが赤ちゃんの沐浴をしてくれているときに、透明な窓ガラス越しに外からビデオカメラで撮影できたので記念になりました。撮りたいときに自由に撮影できました。
順番待ちしてるときに皆さんビデオカメラ持参して楽しい雰囲気でした。

部屋の汚れが気になったところは声を掛ければキレイにしてくれました。

エコーをビデオ録画してくれました。
(テープは各自持参)
見る見ないは別にして記念になって良いと思いました。

診察時間は短いと感じましたので、質問とかあれば、どんどん話したほうが良いと思います。

料金が安いと思いました。
きりん  2005/10/05 16:21:45 220.150.225.43 削除
私は帝王切開で出産してお世話になりました。
診察前に名前を呼ばれるスピーカーは音が小さくて聞き取りにくかったけど、意見や苦情があったのか、後日いつのまにか大きく聞こえるようになっていたので、改善されたんだなーと思いました。
院長先生と副院長先生ご夫婦はおだやかで優しい感じの印象です。話しやすかったです。
ただ、こちらから質問をしないと詳細説明不足を感じることがありましたので、事前に質問や相談が決まっていれば紙に書いて持って行くと良いかもしれません。
もう1人の先生も感じの良い先生でテキパキ明るく接してくれる先生でした。
食事と建物は今風な素敵な豪華さは感じられませんが、安心感がありました。
食事は家庭的で術後の私にはちょうどよかったけど、普通分娩の方には物足りないかもしれません。
15時のおやつはなく、食事と一緒にヨーグルトが出たことを覚えています。
個人的にはお見舞い&お祝いに来てくださった方からのいただき物があったので、病院からのおやつや必要なかったです。夕食時にいただき物も一緒に食べていました。
看護士さんは明るく元気な方ばかりで楽しかったです。
心配に思ったときも笑顔で接してくれて不安が少し和らぎました。
診察室などでの看護士さんたちの会話は多いかもしれません・・・
エアコンは2階と3階が別で2階は集合調節で、3階は各部屋調節でした。
費用は安いと感じましたので、個室にして良かったと思いました。
(個人的には絶対に個室がオススメです。家族や来客ものんびりできます。)
出産した日は主人に泊まってもらい同室で眠りました。
主人が毎朝来てくれて毎日朝食を一緒にできて良かったです。
赤ちゃんも部屋で一緒に過ごせたので楽しかったです。
赤ちゃんは夜は預かってくれますが、同室も可能です。
部屋の掃除は看護士さんがテーブルや棚などを布巾で拭いてくれたり、お掃除専門スタッフがいました。
ミルク会社が数社出入りしていて説明を聞きましたが、希望しない会社は断れるそうです。
(友達に聞いたら、たいていは1社じゃない?とのことですが、どうでしょうか?)
たくさんのアドバイスと育児ノートとサンプルを頂きお土産も多くて助かりました。
土曜日はとても混みますが、その日のよって夕方は比較的余裕があるように感じました。
院内見学を希望すると看護士さんが案内してくれます。
気になったことは遠慮なくなんでも質問したほうが良いですね。
病院内に意見箱が設置してあったので、感じたことを書いて入れられるので、直接言えないことはこちらも利用するといいですね。
ママ  2005/05/28 18:09:46 220.6.110.148 削除
あまり良い話がありませんね・・・
私も以前通っていたことがあります。が、それほど
嫌な印象は受けませんでした。
確かに先生は説明不十分だと感じることはありましたが、こちらから質問すればわかるまで説明してくださいましたし不妊治療を始めてから1年で妊娠することができ、スタッフの皆さんも一緒に喜んでくださいました(^−^)
りり  2005/05/24 10:52:00 210.155.199.33 削除
なんかあんまり評判よくないですね…^^;
確かに病室・設備等は新しいものではありません。
普通に分娩なさるのなら、他のこぎれいな病院に行ったほうがいいかもしれませんね〜。
だけど、不妊治療においては顕微受精、凍結胚移植の設備があるところは県内でかなり限定されてきます。
水戸市内でも体外受精を扱う病院がここ最近増えてきましたが、顕微受精まで扱っているところはまだありません。
みなさんおっしゃっているように、説明に関して不十分だと感じられる場合もたまに、ありますw。が、せっかくできた受精卵をムダにしたくない、もっと高度な治療を受けたいという人はいいかもしれません。料金も標準的な値段です。
ちなみに培養士さん、とてもイイ人ですよ^^
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営