初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 病院
名称 岩崎病院
住所 水戸市笠原町1664-2
電話番号 029-241-8700
診察科目 内科, 呼吸器科, 消化器科, 循環器科, 小児科, 産婦人科, 皮膚科, 放射線科, 麻酔科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
ちい  2018/01/13 3:37:20 60.108.252.193 削除
更年期の治療をこちらでしており、薬をもらって使用していましたが、症状も少し落ち着いていたので、しばらく通院せずにいましたが、はやりまた体調が悪くなったので来院したところ、あなたのように勝手に治療を辞めてしまう人には薬を出したくありません!と言われました。ネットで色々調べたところ、HRTという治療法は自分の体調に合わせて薬を辞めたり再開できるのが良いところと書いてありました。症状が辛いから来院したのに、もう年齢的に更年期も終わる頃だから自分で努力して頑張りなさいとか。ふざけてまいす。努力で治るなら苦しむ人はいません。治療費はしっかり取られました。待たされた時間とお金を返して欲しいくらいです。
診察室は先生の背後に椅子があり、患者さんと背中ごしに会話をしていて顔を合わせないところも気になっていました。もう二度と行きません!!
ちゃま  2017/01/21 22:19:19 124.209.253.74 削除
希望の産婦人科が出産予約いっぱいのため、泣く泣く近くの岩崎病院にしました。予約していたのに3時間もかかりすごく疲れます。しかも、急ぎで確認したかったので、電話で問い合わせをしたら、手術中だったらしく「今電話されると迷惑だから切ります。」と一方的に切られました。もう一度電話で受けた方の名前を聞いたらなんとびっくり先生でした。しかも名前を聞いてるのに自分のこと「先生です」って。。。先生がそんな対応じゃ患者も離れるのは当たり前ですよね。患者の事を迷惑って、、とても不愉快。私は他の病院に移ります。
もす  2016/03/26 7:25:47 49.98.158.249 削除
先生と助産師はみんな良い人で安心出来ます。
他のクチコミサイトにも書いている人がいたのですが、外来にいる一部の看護師が診察室の裏でよく患者の悪口を言っています。小声で話してるつもりなのかもしれませんが、普通に聞こえます。仕事中に患者の悪口を言うとは、どういう神経をしているのでしょうね。私も知らないとこで言われてたりしてるのかなと思うととても悲しいです。
二人目  2016/03/15 21:59:50 1.66.99.165 削除
ある看護師さんから、補助券出してくださいと言われ提出。それから血糖の検査となりました。
その日の会計時、補助券出して下さい!と言われたので、看護師に渡してありますよ!と伝えると、慌てて確認し始め、かなり…かなり待たされました。挙げ句、当看護師さんがきて、ごめ〜んの友達口調の謝罪…えっ👀⁉私より若そうな看護師に上目遣い💦腹が立ちそうでした。会計事務の方々も言葉使いができておらず、看護師も全体的に雑
植野産婦人科出産経験もあり、比較してしまうと、差が有りすぎます。 間もなく臨月です。出産時の宿泊内容、準備物お知らせがまだありません。次回診察の時聞こうと思います。多分、お知らせ忘れているのでしょう。
なかなか  2014/10/28 20:52:47 210.138.178.186 削除
妊婦初回検診に行きました。女医さんや看護師さんは優しい方でしたが、一人問診する看護師の対応が上から目線で、生理不順と伝えるも「来てるか来てないかだけ話しなさい。」それ以外の会話もとても不快になり、ここで出産はしたくないと思いました。
ゆゆ  2013/05/09 23:36:40 1.78.10.5 削除
事務員さん、愛想はいいのですが、上手くありません。
夫の風疹の予防接種について問い合わせたところ、今日でもワクチンを打てますよ、との事でした。
伺うと、予約が必要なので今日はできない。
予約してから来て下さい、と…。
無駄足になりました。
謝罪もありません。
花  2007/06/12 16:56:26 218.43.19.214 削除
こちらのコメントを読んでいると、不満がある方がたくさんいらっしゃるようですね。確かに女医さんで、物事をはっきり言われる(言い方がちょっとキツイかな?)先生なので、あう人あわない人が分かれると思います。
私の場合婦人科系が弱く、具合が悪くなることが多いためいろいろな先生に診てもらってきました(大きい病院にかかっていたので、1年位で次々と新しい先生に代わる)。手術をしたり、入院したりを繰り返していたので、長く経過を診てもらっていたのですが、あたりはずれが多く、若い先生にあたると、なかなか診断がつかなくて辛かったこともあり、友達が行っていた岩崎病院を訪ねてみました。
待ち時間は、最初に行った時(午前中)は2〜3時間くらいで結構待ちました。でも、見た感じ患者さんもたくさんいたので、仕方ないかな、と思いました。(私も病院に勤めているので、患者さんの数を見ればそのくらいの待ち時間は当たり前だと思います。)次回からは、行く時間帯を変えたので(夕方頃)、ほとんど待つことなく診察してもらえています。
内診は、確かにちょっと雑な感じがするかもしれませんが、私は長時間グリグリされると気持ち悪くなってしまう方なので、ぱっと済んでしまうので楽でいいです。内診台へのお尻の乗せ方で、結構痛みが変わってくるので緊張しているかもしれませんが、看護師さんや先生の言うとおりにしたほうが痛くないと思います。(私も最初軽く怒られました。笑)
検査は自費で高いものは「ちょっと高くなってしまうけど、どうする?」と聞いてくれました。「いくらですか?」と確認したら、きちんと答えてくれましたよ。その上でやるかどうか決めさせてもらいました。
最後にも「ちょっとでも気になることとか、不安になることがあったら、いつでも気にせず来てくれていいからね。」と声をかけてくれました。
人によってはキツク感じる女医さんかもしれませんが、私は優しいだけで、何もできない先生も知っているので、この位はっきりと言ってくれる方がすっきりして好きです。
看護師さんは優しいけど、事務の人はちょっと無愛想かなとは思います。
ちなみに私がかかっているのはおばあちゃん先生の方です。
Nママさん  2004/07/18 12:29:25 218.229.63.110 削除
6月に出産しました。古くからある病院ですが4月にリニューアルしました。各部屋には花の名前がついていて内装も部屋ごとに違っていて清潔感のあるおしゃれなペンションに泊っているみたいで落ち付きました。女医さんでサバサバした印象ですが質問にも的確に答えてくれて良かったです。助産婦さん&看護士さんはかなりベテラン揃いで最初は怖かったけど皆さんとても親切でした。こちらから希望すれば応じてくれて、カンガルーケアと母乳保育にも協力してくれました。選んで良かったです。ただ場所が奥まっていて分かりづらいかも。あと部屋に時計いれて下さい!
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営