初めての方へ 使い方ガイド オススメグッズ 更新・削除
       NEW 寒天ダイエット
ジャンル 医院
名称 大山歯科医院
住所 ひたちなか市東石川3-21-8 2F
電話番号 029-274-6426
診察科目 歯科
Eメール -
Webサイト -
営業時間
(診察時間)
休日
備考
みなさんからのクチコミ情報
beans  2006/12/12 18:35:58 220.6.18.246 削除
9月から虫歯の治療を開始して本日で11回。無事7本の治療が終了しました。以前通院していた家の近くの歯科医院で満足していなかったため、友達が強引に勧めてくれた当医院は遠くて通院が大変でしたが、思い切って治療をすることにしました。
終わってみての感想ですが、今まで経験した歯科医のなかではとても良い医院だと思います。
最初の2回の診療は、歯垢の除去やら、歯の磨き方などの説明が多く、仕事でレセプトの点検に関わることもあった経験から、これは過剰診療かと思ったのですが、治療が始まってからは、その懸念はなくなりました。
一度の麻酔で済むようにと連続2本治療したり、麻酔も痛くないように、苦い不快な思いをさせないようにと、常に患者を気遣う姿勢はとても安心できました。
虫歯の治療前を鏡で見せてくれ、削ってつめる前にまた見せてくれ、そして治療後もまた見せてくれるなど、一つ一つの治療の工程を説明しながら進めることもさることながら、「少し辛い姿勢ですね」とか声をかけてくれ、患者のつらい心情を察してくれているということが嬉しく思いました。
待合室には夕方のニュースを流してくれ、ディリーな新聞も2誌、潔感があり、玄関のスリッパが重なっていないというのがとても気に入りました。
この医院は、なんでも無理無理治療をしてしまおうという事はせず、患者の歯にとって何が最善かを考えて治療してくれているように感じました。お勧めできる医院です。
みみ  2005/01/29 0:12:49 220.108.172.96 削除
先生がとっても丁寧です。(*^_^*)
看護婦さんもやさしくて、なんといっても治療が全然痛くなかった!
麻酔の痛〜い注射の前にも、塗り麻酔を塗ってくれるので安心安心♪
※クチコミは投稿者からの善意による情報です。当サイトはその完全性、正確性、有用性を保証しません。
書き込む
 
 
 
 
整体
Copyright (C) IARC│トップ医師・病院の選び方広告掲載免責・プライバシーポリシーお問い合わせ運営